腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

腱鞘炎小麦

2009-11-18 10:38:31 | 真面目に腱鞘炎(ジストニア)の話
指置き付きのクロダトーレスを手に入れてから、3ヶ月が過ぎました。

他のギターだと弾けなかった曲が、クロダトーレスなら弾ける(←ような気がしただけ??)もんで、取り組んだのがロドリーゴの「小麦畑にて」です。

弾けるようになるはずだったんですが、、、


健康なはずの左指が動かない????


何しろ動かない右指にお付き合いして、左指も15年間楽してきたからねえ。。。
衰えまくっています。
曲のスピードに追いついていかないです。


ZOOM Q3を衝動的に買ってしまったんで、右指の動きを撮ってみました。
こんな感じです。




自分でも驚きました。
思いのほか酷い右手のフォームです。
もうちょっと普通に弾いているイメージだったのですが、、、


「へたくそ~~!」とか「恥知らず!!!」とかってコメントは、勘弁してくらはいね。
あくまで、右指の巻き込みの症状を抱えながら「小麦畑にて」をどうやって弾いているか??ってのを見る目的で、アップした動画ですから、、、


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買ったんですか。 (たか)
2009-11-18 15:40:15
ZoomQ3便利ですね。
ちょっと近すぎですかね?

薬指はあまり使わないようですね。
邪魔だからつめちゃうとか。
なんてね。
返信する
Tシャツ+バミューダパンツ (サンチョ)
2009-11-20 06:19:55
ってな格好で、練習してる所を撮ったもんで、、、

たかさんどーもです。

これ以上Q3を離すと、メタボなお腹が映ってしまいます。

薬指もたまに使います。。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。