腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

ついにダウンです。

2011-01-13 21:05:30 | Weblog
年末から新年にかけて、数回パニックに陥りました。
このパニックに陥ると、恐怖と焦燥と絶望が押し寄せてきます。



息が出来なくなる。



ついに心が病んでしまったかあ!!!

と思っていたら、単に風邪をひいて喉がゼイゼイしているだけでした。
あ~~良かった!!
心が壊れてなくて。。。


ちょっとした思い付きで、喘息止めの薬を飲んで寝てみたら、朝からスッキリサッパリで人生バラ色の精神状態で目が覚めました。
これで不安から開放されます。


な~~んて思っていたら、風邪が悪化してダウンです。
一昨日は終日寝てました。
昨日は少し良くなって、起き上がる事が出来たので、目白の楽器屋さんへフラフラしながらファブリカトーレ用にリュート弦を買いに外出です。


その後、ムットさんのお店へ南インド料理を食べに行きました。
咳が止まらない時は、ラッサムを飲むと良いのです。







ランチミールスです。
ラッサムばかウマです。
サンバルはムットさんの所のが一番好きです。
ポリヤルも激うみゃ!!!


ふりゃふりゃで帰宅したら、ファブリカトーレの4弦張替えです。






やっぱり細い弦はエ~~ですう。
楽器に掛かる負担が減って、全体的に響きが良くなったような気がしますなあ。



今日はふりゃふりゃで、悪夢のお仕事です。
喘息止めの薬+ラッサムでもまだまだ呼吸が苦しくなってしまう瞬間があります。
そこでこんな物を買ってみました。






ブリーズライトです。
睡眠中の呼吸を楽イビキを防止する鼻テープです。


ひや~~!!!
こりゃームッチャえ~~感じです。
鼻から自由に呼吸出来るって、こんなに幸せな事だったんだあ!!!
なんだか残りの人生に希望がわいてきたなあ。。。(←アホです)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪ですか (Maza)
2011-01-13 23:14:42
お大事に
早く治してください

16日、楽しみにしています
返信する
呼吸が苦しくなる (TIYL)
2011-01-14 09:35:23
私も経験者です。一番ひどかったのは1年前の冬。同時に、咳き込み。
横になると特に苦しく、毛布にくるまって椅子で寝ることも。
近所の医者で、ニトロの舌下錠やホクナリンテープをもらいましたが、改善せず。
春になって少し良くなったので、安心していたところ、5月に入って脚の膝から下がバンバンに張り、数日後に意識を失って救急搬送されました。
急性心筋梗塞・心不全でした。

返信する
風邪でした。 (サンチョ)
2011-01-14 22:06:40
今日は少し回復してきました。

Mazaさんどーもです。

16日までには、何とか体調を整えておきたいと思っています。。
返信する
それはまた、、、 (サンチョ)
2011-01-14 22:10:00
大変でしたねえ、、、

TIYLさんどーもです。

それでも今は元気になられているのですよねえ。。。
やはり健康でいる事が、一番の幸せだって思う今日この頃です(←じじいです)
返信する
サンチョさん、どーもです。 (TIYL)
2011-01-15 12:29:25
今年の前半、3回目の手術がありそうです。入院で体重65キロが、53キロに減ってしまいました。一気にメタボ解消です。

意識の無い一週間、リアルな悪夢を見ていました。思い出しても恐ろしいです。

退院後、弦長650がひどく大きく感じられて、630に切り替えましたが、それでも指が動きません。超初心者に戻りました。
返信する
それはそれはまたまた、、 (サンチョ)
2011-01-15 22:30:59
大変な事がまだ続いていらっしゃたんですねえ、、、

TIYLさんどーもです。

弦長も単に短いだけだとあまり効果が無いようですねえ。。
軽く柔らかいギターだと630mmがとても弾きやすかったりします。

ルネサンスギターなんてどーですか?
返信する
ムットさん (まる)
2011-05-25 15:45:46
ムットさんが東京に戻ってきました
5/18から2号店を再オープンしました
返信する
ムットさんが戻ってきましたかあ (サンチョ)
2011-05-25 17:25:44
久しぶりにムットさんの所のサンバルが食べたいですねえ。

まるさんどーもです。

西新宿に住んでいた頃は、週に2~3回は食べに行っていたのですが、横浜に引っ越してからは年に3~4回しか食べに行けません。

う~~みゅう。。
ムットさんの料理味を思い出したら、どうしても食べたくなってきた。。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。