腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

こんな事もやってる人だったんだ。

2011-01-14 21:33:34 | ギター
すっかりお気に入りとなってしまったマッシモ・ロナルディのルネサンスギターのCDですが、



夜寝る時もずっと再生しつづけています。
心地よく眠れます。

このマッシモさんの演奏を聞いていて思うのですが、とってもポップです。
きちんとしたルネサンス音楽を演奏しているのに、とってもモダンでポップでカッチョえ~~のです。
ルネサンス音楽自体が、その後のバロックや古典と比べるとポップな音楽と感じるのは、私だけでしょうか?
たぶんルネサンス音楽をポップだって感じるのは逆なんでしょうねえ、、、
イギリスのロックがダウランドからの影響を受けてるから、ルネサンス音楽を聞いた時にポップに感じてしまうんでしょうねえ。


それにしてもこの人の演奏は、ポップなセンスです。


こんな事もやってる人だったんですねえ。。。。





やっぱりカッチョえ~~です!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。