腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

この人の演奏は、素晴らしい!!!

2009-09-19 21:28:59 | ギター
Youtubeで見つけました。
素晴らしいです。




ギターの演奏で、こんなに美しいマジョルカの演奏は、今まで聞いた事がありません。
イスラエルのギタリストShani Inbar(シャニ・インバール??)の演奏です。


悪い例です(←オイオイ!!)



何なんだ、こりゃ???って思ってしまう。。。
アルベニスを、こーいう演奏しているギタリストが、多いんですよねえ。。。


Shani Inbarと言う人の事は、良く知らなかったんですが、テクニックも素晴らしいです。
推進力もあって、骨格のしっかりとした演奏です。






こんな人もいました。



むちゃくちゃカッチョえ~~です。
Nadja Kossinskajaって人です。
もしかして有名な人なのかな????

同じ人で、こんな方向性を間違えたような動画も!!!


演奏はともかく、このイメージビデオ風の動画は何???



方向性を間違えていると言えば、以前こんなのもありました。


Xue-fei Yangの弾くヴィラロボスのエチュードは、結構好きなんですが、これはちょっと、、、



Nadja Kossinskajaで、さらに


何も踊らなくても、、、
ギターに比べると、踊り下手です。
せめて、痩せてた頃の葉加瀬太郎くらいの踊りだったら良かったのに、、、
このカルテットうみゃいのにねぇ。。。

Nadja Kossinskajaの演奏は、もっとちゃんとした曲聞いてみたいなあ。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熊猫)
2009-09-19 22:07:30
inbarちゃん、ええでしょ~♪
私と同じギターを使っているので注目していました。テデスコの方で使っているカズオ・サトーのプレスティッジです。
でも残念なことにアルベニスで弾いているダブルトップの・・・ナマエワスレタに替えてしまいました。サトーは自らネット上で売りに出していました。7000ユーロぐらいだったと思います。
返信する
カズオ・サトー使っている時の方が、 (サンチョ)
2009-09-20 08:50:54
良かったような気がします。

熊猫さんどーもです。

別の動画で、ダブルトップの方でテデスコのソナタボッケリーニ賛を弾いていますが、こちらは普通の良い演奏です。
やっぱり低音がしっかりした音が出ていないと、テデスコは面白くないよーな気がします。
返信する
Unknown (えいゆう)
2009-09-20 16:35:29
なるほど、世界は広いですね~♪

Shani Inbarのマジョルカはいいですね。なかなかこうロマンチックに弾く人は少ないでしょう。最近は、Nadja Kossinskajaのようなパフォーマンス系が流行りですしねえ。

ま、いまはイメージビデオの時代ですからね、地味なクラギの女性アーティストもいろいろ工夫せにゃあならんってこってす(笑。


返信する
お~四人羽織! (Maza)
2009-09-20 20:05:13
マジョルカいいですね!
拍節感とルバートのコンビネーションが抜群にいいです。清潔で新鮮。グスマンの演奏は厚化粧に感じます。

それ以上に四人羽織(?)面白いですね~
演奏がもう少しカッチリしていればなお面白い。昔リュートで男の二人羽織(?)見たけど、なんか見たくない雰囲気でした。
返信する
まさに!!! (サンチョ)
2009-09-21 07:29:58
クラッシックな演奏ですよね!!

えいゆうさんどーもです。

Shani Inbarなら、イメージビデオもぴったりだと思うんですが、Nadja KossinskajaやXue-fei Yangはちょっと、、、
返信する
実は、私は。。。 (サンチョ)
2009-09-21 07:34:17
グスマン嫌いなんです。。。

Mazaさんどーもです。

意味不明なテヌートとテンポルバート、それにメロディにまでアクセント付けてドンスカ弾いているのが、私には苦手です。

それに比べると、Shani Inbarのマジョルカは聞いていて、本当にハマります。
返信する
嫌いって言うか・・・ (熊猫)
2009-09-21 17:09:55
顔が好みじゃないとか・・・・
Inbarは顔がタイプとか・・・
オラは最初に顔と胸を見てしまう・・・
演奏はその後・・・スケベデゴメン
返信する
まあとうぜんですが!! (サンチョ)
2009-09-21 19:09:49
Youtubeで演奏聞くのは、圧倒的に若い女性奏者のが多いですぅ、、、

熊猫さんどーもです。

むつごいおっさんがギター弾いているの見ても、じぇんじぇん楽しく無いですからねぇ、、、

グスマンは、ビジュアル以前に、演奏が好きになれませんです。
本当ですよぉ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。