腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

1ヶ月半ぶりのマンドリンアンサンブルの練習参加

2024-02-24 02:18:01 | ギター
あ~~~ぁ、しんどい。

久しぶりに頭使ったんで浸かれた。




しばらく楽譜も見ていなかったから、すっかり曲も忘れてた。

前の人の左手の位置見て、マネして、弾いているふりして過ごしました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (尾崎博昭)
2024-03-01 07:52:13
おはよう御座います♬
ご体調いかがでしょう。
アンサンブルのギター譜
むずかしいそうです♪
私の方は先日発表会がありまして
川の流れのようにを弾きました♫
演歌もクラシックギターにあいます!
お身体ご自愛ください♪
返信する
Unknown (サンチョ)
2024-03-03 12:24:53
尾崎さん、お早うございます。

マンドリンアンサンブルのギターパートは無駄に難しくて困ります。
マンドリンパートに較べれば、簡単なんでしょうが、、、

日本調の曲ってギターにピッタリですよね。
私は2週間後の発表会で寺島弘樹さんの蛍という曲を弾きます。
日本的で良い曲です。
返信する
Unknown (尾崎博昭)
2024-03-04 19:08:37
こんばんはです♪
鈴木豊先生に献呈された曲ですね!
私もアラビアのCDを持ってます!
フレタが良くなっています♬
私も機会がありましたら楽譜買います^_^
返信する
Unknown (サンチョ)
2024-03-08 05:36:49
尾崎さん
お早うございます。

そうです。
鈴木先生に献呈された曲です。
ギターが気持ち良く響く曲で、お勧めです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。