腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

顔がむくんでる、、、、

2009-11-06 16:22:35 | 窓際日記
頭はガンガン痛むし、、、
二日酔いです。

久しぶりの窓際日記????

昨日の夜は、お仕事のお付き合いで、寿司・刺身食いまくって、ビール飲みまくってました。



まずは昨日のランチです。



川崎市の平間駅の近くにあるプージャのランチです。
これに飲み物付で750円!!
安いです。

チキンカレーは、ランチなのでエコノミータイプのスープ状です。
でもスパイスが効いていてなかなかうみゃいです。


ここからが、久しぶりの窓際日記です。
夜は、会社の偉い人達に連れられて、すし屋へ、、、


上司から「乾杯が終わったら、ビールを注ぎにまわれ」って指示が出てましたが、気にせず腰を落ち着けて、食べまくりました。
ちなみに仕事絡みなんで、写真は無しです。


マグロのカマの煮付け、アナゴの蒲焼、カツオのたたき、焼き海老、、、
他にもなんだか出てきたような気がするけど、お腹に入った瞬間に忘れました。

刺身もてんこ盛りです。
赤味、白身、動く伊勢海老、赤い貝、白い貝、つぶつび系(←基本的に魚介の名前を知らない)

さかなさかなさかなさかなさかなだらけです。

刺身って、大量に食べると胸やけするんですよねぇ、、、

〆は、寿司と伊勢海老の身の入った味噌汁。
うみゃいなあ。。
回っていない寿司は、久しぶりだなぁ、、、

偉い方達に注がれるままに、ビールも大量摂取です。
結局飲み食いが忙しくて、自分では一度も偉い方へビール注いでいません!!!


自分もサラリーマンなんだなあって思った瞬間です。

会社の偉い人に、魚尽くしの宴会の感想を聞かれて、、、


「動いている伊勢海老が出てきた時は、頑張って仕事をしてきて良かったなあって思いました」

って答えました。
口元が曲がって、鼻の穴が広がったじぇい!!!


伊勢海老なんて、伊豆や熱海に行けば、1尾2~3000円で売ってるしね。
伊勢海老を大量に買ってきて、伊勢海老パーティやって、飽きる位伊勢海老食った事あるし、、、

だいたい伊勢海老のうみゃい食べ方は、刺身じゃ無くて、鬼柄焼きか、そのまま蒸してマヨネーズ付けて食う、そして頭の味噌汁です。


な~~~~んて事を言わない位の礼儀は、わきまえています。(←エライ???)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。