マツモトの研究生活。

研究生活を綴ります。
近況報告が多いです。
コメント頂くと狂喜乱舞します。

一回生

2009-10-28 14:09:23 | 日想。
久しぶりに昼間の大学構内を歩きました。
例の水性ペンを買いに北部食堂の階段を上がる途中、
俺の前には一回生らしき女の子がいました。
段差で俺の目線が彼女の靴の高さになったとき、
いかにも歩きにくそうな様子のハイヒールが眼に映りました。そのときに、

一回生 履きなれぬ ハイヒールの危うさ

みたいな言葉が浮かんできて、ふっと笑ってしまいました。
我ながらうまいこと言えたもんだと思いました。
こういう自己満足を感じるときは決まって調子がいいときです。
そう、言うなれば吉良吉影の爪がグイグイ伸びてるときのような!
(元ネタがわからない人はとりあえず『ジョジョの奇妙な冒険』を全巻amazonで注文しよう!)

ちなみにジョジョの奇妙な冒険第四部で一番好きなシーンは、
ボウリングの爪切りを馬鹿にされた吉良吉影が
そのカップルのアパートに乗り込んでいって、
彼氏を爆破しながら廊下を颯爽と歩いていくシーンです。
その後の「質問を質問で返すなあーっ!!」の問答も好きw

話が急ピッチで逸れました。
もう1つだけ、なかなか良く考え付いたと思う言葉を紹介します。

待ち合わせ 隣は誰を待つ人ぞ

なんつか、待ち合わせのときの所在なさったらないじゃないすか。
…そんな感じです。あくまでも自己満足なので汗
これも思いついた時はふって笑ってたと思います。
なんで、俺が勝手にひとりで笑いだしたときは気持ち悪がったりせず、
「あー、調子いいんだねぇ」と憐れんで思ってくれたらいいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿