マツモトの研究生活。

研究生活を綴ります。
近況報告が多いです。
コメント頂くと狂喜乱舞します。

算数チャチャチャ

2006-11-04 09:08:18 | 他サイトへのリンク
今まで他のサイトへリンクすることは無かったんですが、
今回のはおもしろ過ぎたので載せます。
もう知ってたという人、ごめんなさい!

NHKみんなのうた45周年ベスト曲集に収録されるほどの名曲です。
それではどうぞ。


算数チャチャチャ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (徳ちゃん)
2006-11-04 14:05:54
「おいおい、cosθがマイナスの場合は無視かいな!!!cosθが0のときは、cosθで両辺を割られへんぞ」と、ついついツッコミをいれたくなる数学の風雲児が世界にはおるやろな(笑)
返信する
Unknown (マツモト)
2006-11-04 18:53:59
これだから理系って嫌ですね!

・・・俺もその1人です(汗)
返信する
Unknown (りん)
2006-11-04 22:21:41
童謡なのに、子供らしくなぃ歌やねぇー!!
NHKに歌詞間違ってるって、問い合わせたら?
返信する
Unknown (マツモト)
2006-11-06 13:30:12
NHKを敵に回したら生き残れませんよ!ブルブル
・・・近日中にこのブログが消えたら
NHKがキラだと断定してください。(Lっぽく)
返信する
Unknown (りん)
2006-11-06 19:49:09
Lっぽくって何~?
返信する
返信遅れてすいません! (マツモト)
2006-11-09 16:41:47
いや、今流行のデスノートに便乗しちゃえっ!
っていう軽いノリでやっちゃったんです。
今は反省してる。(受け売り)
返信する
へ~そんな名ゼリフなんや~☆ (りん)
2006-11-09 17:11:19
女子高の学際行ったー?
ココに書いたらダメやったー?
返信する
Unknown (マツモト)
2006-11-10 01:19:21
誰からも誘われず、結局行かなかったです(悲)
やっぱり自分のトコのを盛り上げるのが先決ですよ!

というわけでみなさん、
「博士の愛したクレープ」を
どうぞよろしくお願いします。
時計台の脇のラボ(?)で売ってます。
返信する

コメントを投稿