マツモトの研究生活。

研究生活を綴ります。
近況報告が多いです。
コメント頂くと狂喜乱舞します。

言いっぱなしジャーマン

2009-11-27 04:54:03 | 日想。
・昨日の夜、久々に友達とうまい酒を飲んで話して幸せだった。

・うまい酒を飲むと逆にバッチリ目が冴えるのは俺だけか?

 ある日の研究室の飲み会の後、先輩が自分のデスクに向かうのを見て
 「今から仕事できるんですか!?」と俺が問うた時の先輩の言葉。
 「逆だよ、マツモトくん。できる仕事をするだけなんだ」

 酔った俺にできる仕事は、ロマサガ(ゲーム)の世界を安寧に導くことだけだと悟った。
 つくづくダメ人間…。

・ダメ人間ついでに一人でマンガ喫茶に行った。
 これほど時間が無駄に楽しく急速に経つこともなかなかないと思う。
 日本に生まれて良かった。

・『哲也-雀聖と呼ばれた男』を途中まで読む。房州さん…(涙)

・『探偵儀式』というマンガを探したが見当たらず。
 図書検索システムみたいなのが欲しいと本気で思った。

・『ムダヅモ無き改革』を読む。ここまでぶっ飛んでると何も考えず笑える。
 何でもキャラクターにできたり擬人化できたりするのはマンガのすごいとこだと思う。

・『僕の小規模な生活』を読む。妻さんの絵がめちゃカワイく見える。
 写実的ではないのに違和感もない。むしろカワイい。マンガって不思議。

・『ソラニン』を読み返す。ビリーが泣くシーンで俺もちょっと泣きそうになった。

・『ぼくらの』をパラパラ読む。3巻のエピソードが恐ろしい。

・話の作り方や、特に性の描写における作者の男女性みたいなものが気になる。
 ああ、これ書いた人はきっと男だな…みたいな。
 まとめてみたらおもしろいかもしれん。

・『さよなら絶望先生』の最新刊がかなりおもしろかった。回春した!(笑)
 心中オチは最終回にとっておくものと思っていたのに…。
 人間失格よろしく、まさかのサナトリムオチなのか。

・『ハチミツとクローバー』を読み返す。なんか、人生って難しいね。

・フリータイムにしたらそれこそ延々といられる、マンガ喫茶。
 このマンガへの情熱を何かに結び付けられんだろうか…。

・おすすめのマンガとかあったら教えてね。

・自分は引きこもりの素質充分だということが改めてよくわかった。

・今日1日、誰ともまともにしゃべってないことに気づく。←今ココ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでき)
2009-11-27 07:40:49
ロマサガの世界観は壮大ですよね!
僕はPS2でリメイクが出たミンサガとそのオリジナルしかやったことはありませんが、主人公によってエピソードが多種多様に変わってくるのは面白いですね。
返信する
Unknown (マツモト)
2009-11-28 00:09:13
未消化のエピソードがいっぱい出てくるもんね。
俺がやってるのはロマサガ2やけど、
からくり人形が皇帝になってたりする(笑)
返信する
Unknown (crazyboy)
2009-11-28 01:28:19
ロマサガは3しかやってないw
2は「流し切りが入ったのに・・・」
っていうクジンシー?クインジー?みたいなやつしか覚えてないww

ちなみにサガフロ2は音楽超おすすめ!!
返信する
Unknown (マツモト)
2009-11-28 17:31:16
3は抜群におもしろいって噂やね!やってみたい…。
序盤のクジンシー!もともと人間やったらしいのに、
主人公の3倍くらいの大きさで絶望したww

サガシリーズ今までやってこんかったけどおもしろそうやね。
またamazonに手を染めそう(笑)
返信する

コメントを投稿