マツモトの研究生活。

研究生活を綴ります。
近況報告が多いです。
コメント頂くと狂喜乱舞します。

ジョジョの奇妙な大学生活。

2007-10-11 12:45:03 | 日想。
先日、『アメトーク』という番組で
ジョジョの奇妙な芸人という企画をやっていました。
それはジョジョの奇妙な冒険について芸人達がひたすら語るという
とても限られた客層にしか受けない番組、のはずだったのだが
その人気たるや絶大。
さらにそのおもしろさたるや、まさに前代未聞!
ケンコバの一言一言がおもしろすぎ!ベネ!!


そして私は、
マツモトの大学生活。に足りない要素はこれかもしれない。
と思うに至ったわけですよ。
今までは初対面の人に話すような感覚で
誰にでもわかるような内容のネタ日記を書くよう努力してきましたし、
誰が読んでもおもしろい文章を書きたいという目標は今も変わりません。
それでもしかし、書かずにいられなかった(時折垣間見られた)
一部ファンへの「わかったらおもしろい」内容。一作品へのテーゼ。

これを全面に押し出す日があってもいいのではないだろうか!

そう、それはまさに趣味の合う集団内での会話。
わからない人にはとことんわからない、クラス会とかでは遠慮して欲しい雰囲気。
けれどアメトークは、その「わからない感じ」にさえ笑いを見出した!
そして、俺はそれをブログで平然とやってのけるのだ!!
そこにシビれる!あこがれるゥ!(←スイッチ入りましたよ。)




とりあえず、コレを見てもらえばわかると思うんです。
コレを見てテンション上がるなら、無問題で読みきれると思います。

ドドドドドドドドド

見えましたか?気付きましたか?
つまりそういうことなんです、はい!(広瀬康一を意識しながら)
もうね、これをコンビニで見つけたときは最高に「ハイ!」って感じになりましたよ。

キング・クリムゾン!すでにッ!飲んでいる。みたいな(笑)

…味はそんなに良くなかったけどね。




そして今日の構造生物学の授業ですよ。
いつもは藤吉先生という顔の整ったペリーコロさんみたいな先生が教えてくれるんです。
しかし、今日来たのは吉良吉影を思わせる風貌を持ったアメリカ帰りの先生!

「とりあえず、一次構造の例を挙げてみてください。」

という質問を前の席の生徒にしてたんですが、もし俺が当てられてたら
完全にキラークィーン第一の爆弾について話すつもりでしたから。
もちろん指示通り例も出して。(重ちーのハーヴェストとか)

さらにですよ!
GCN4タンパクという転写因子の構造を推定しようということになったんですね。
七角形の頂点に順番にアミノ酸を書いていくと…ある頂点にやたらロイシンが並ぶんです。
先生曰く、
「ロイシンがhydrophobicなので内側に来ることになります。」
いや、理解不能!理解不能!

そして先生は板書をはじめました。
→ロイシン・ジッパー

なぁぁぁじむぞぉお!!理解「可」能!!
この時点で俺のテンションは跳ね上がりです。
わかりましたよ先生、
要するに、「閉じろッ!!ジッパァァァーッ!!」ってことでしょう。(ニヤニヤしながら)

その後黒板の字をノートに書きながら、
「ペンは骨で支える、筋肉は信用できない。」
って思った俺はもうマンモーニなんかじゃないと思う。
やはり、俺の発想力は世界一ィィィイイ!





…ざっと読み返したんですが、完全にKYな感じに仕上がってますね。
最後くらいは普通に終わってくれと言われるかもしれません。

「だが断る。」

懲りずにここまで読んでくれて…ディ・モールト グラッツェ!!
ジョジョの奇妙な大学生活・完!




それにしても、書いてるときはめちゃ気持ちいいのなw
ま、書いてしまったもんはしょうがないよね。
『キーは剣よりも強し』 ンッン~名言だなこれはっ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らっしゃい)
2007-10-11 19:26:13
普通になんか書かなくても面白かったらOKやし。
過程や・・・方法など・・・どうでもよいのだぁーーーー!!!!WRYYYりゃああ!!!
返信する
Unknown (マツモト)
2007-10-11 22:01:29
ワアアァァァァァァァナ  ビィーーーーーィーーー
WAAAAAAAANNA BEEEEEEEEEE!!

…とんでもないことになったな。
返信する
Unknown (RYU)
2007-10-12 01:07:28
ごみん わかんないわ・・・
ジョジョを読んでいない身としてはつらいね

まあドラゴンボールも読んだことないんで大学生失格かもしれんがw
返信する
Unknown (マツモト)
2007-10-12 01:37:00
ごめん、もうこんなことはしないと思う。
ピシガシグッグで約束しよう!

俺もドラゴンボールは途中までしか読んでないわ…
ずっとフリーザ様の絶頂期。
返信する

コメントを投稿