アジア夢紀行

英語、中国語、韓国語を勉強してアジアをバックパックするための情報ステーション
(Since 2008.11.30)

キタ――――――――

2012-01-14 20:08:08 | 読書

『読書』と聞いて、何を想像するかは人によって違うと思うけど、四書五経と哲学書を読むことしか読書と呼ばない人にとっては、(そんなヤツいるのかよ!)純文学や歴史紀行文は娯楽の一種で漫画を読むのと変わりないかもしれない。僕の『読書』の範囲はずっと広くて、漫画三国志も読書に入っちゃう。新書は読書に入らないの?キビシイことをいうね。僕なんかは、字を書いてあるのを読むのはみんな読書と思うけどなぁ(笑)

xiaoqさんが紹介していた『漢文と東アジア』が届きました。『漢字伝来』も面白そうなので発注しました。お気に入りのマグカップに日本茶がたっぷりと入っています。ゆっくりのんびり読書がしたいなぁ。何もかもみんな忘れて。

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急速報 英語喉 | TOP | キタ――――――― 2 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 読書