アジア夢紀行

英語、中国語、韓国語を勉強してアジアをバックパックするための情報ステーション
(Since 2008.11.30)

英語喉、『弁当box』以外の文章で試してみました

2016-04-03 06:44:04 | 英語喉

『弁当box』で自分の発音を録音し『もっと、こうしたほうがいいな』と思いながら修正しています。それだけでは飽きてくるので、『Fluent in 3 months』を音読し英語喉で音読できるようになるか試してみます。それと同時にこの本自身が面白そうなので、一石二鳥です。下読みをチョットしただけなので、間違いも多いですが、読み続けていくうちに慣れてくるでしょう。

語学の勉強で音読がとても効果があるらしいです。この本の内容も、多言語学習者なので興味深いし、さらには英語喉の練習もできるので一石三鳥です。(笑)

 

(追記)

またやってみましたが、読むのに精いっぱいで英語喉になっていません。完全な口発音のところが多いです。やはり読み込んで、内容をよく理解して自信をもって発音しないと無理なようです。もっと簡単なものでやるか、よく読みこんで喉発音に集中できるようにしないと無理かもしれません。ようするにもっと慣れないとダメなようです。

(追記 2016/4/6)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国語喉 | TOP | 韓国語の支配力が強烈です。 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 英語喉