パソコンサロン通信

  パソコン市民IT講座 府中第2教室 パソコンサロン府中

■8月はPayPay!!毎日がキャンペーン

2020年07月31日 | スタッフ日記

明日から8月。

すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが…!

8月はPayPayがアツイんです

キャンペーンは2つあります。

 

「3,000万ユーザー突破記念!大感謝ジャンボ」

8月1日、8月2日の2日間限定

1等が当たると決済金額の最大20倍(2,000%)のPayPayボーナス(付与上限:10万円相当/回および期間)が付与

さらに、1等から4等のいずれかが5回に1回の確率で当選するなど、いつも以上に当選しやすい

https://paypay.ne.jp/event/anniversary-20200801/

「まちのお店でペイペイジャンボ」

8月3日から8月31日まで

抽選で決済金額の最大10倍(1,000%)のPayPayボーナス(付与上限:10万円相当/回および期間)が付与

https://paypay.ne.jp/event/paypay-jumbo/

8月は機会があれば、PayPayを積極的に使ってみましょう

もしかしたらあなたに、幸運がおとずれるかも

PayPayにチャージしておきましょうね~。

ソコン、iPad、デジカメ、スマートフォンの基礎から活用まで楽しくできる! 東京都府中市 パソコンサロン府中

 

コメント

■生徒様作品 マスクケース~絵画Ver.2~

2020年07月30日 | 講座お知らせ/イベント情報

本日も生徒様のマスクケースをご紹介したいと思います

こちらは、ご自身用に作成されたマスクケースです。

コロナで大好きな海外旅行もお預けになっているので、大好きなヨーロッパの風景を選ばれました。

シャンパリの凱旋門 シャンゼリゼ通りに想いを馳せて…

内側は拭き取りもできますので、お手入れしやすいですね

ソコン、iPad、デジカメ、スマートフォンの基礎から活用まで楽しくできる! 東京都府中市 パソコンサロン府中

 

コメント

■生徒様作品 マスクケース~絵画Ver.1~

2020年07月29日 | 講座お知らせ/イベント情報

サロンの、某パソコン2画面クラスでは、絵画モチーフでマスクケースを作りました。

気に入った洋画の絵画を両面に配置しています。

布に印刷しているので、キャンバスに描かれたような雰囲気で、どれもいい感じです

出来上がったものからどんどん紹介してまいりますね

美術館で販売とかされているグッズみたい、と他の生徒様からコメント頂けました。

プレゼントになさるそうです

ソコン、iPad、デジカメ、スマートフォンの基礎から活用まで楽しくできる! 東京都府中市 パソコンサロン府中

コメント

■外したマスクの置き場は?

2020年07月28日 | 教室からのお知らせ

日常で使用するようになったマスクですが、マスクを外すときにはどうしていますか?

マスクには、空気中のウィルスや菌などが付着しています。再びそのマスクを着用するときには、マスクの内側にウィルスや菌が付着しては困りますよね。

食事中など、しばらくマスクを外す時には、マスクはマスクケースに入れるのがよいでしょう。

(マスクケースの中には、除菌や消臭ができるタイプのものも出ているようです。

でもちょっと割高です。持ち歩くには、かさばるかもしれませんね。)

せめて、マスクを内側に折ってから膝の上に置くなどしましょう。

サロンではマスクの一時置きに、オリジナルマスクケースを作ることができます。
(作品は随時ご紹介していけたらと思います。)詳細はワードで作るマスクケースをご覧ください。

 

ちなみに、ちょっとマスクを外すときにやりがちなアゴかけですが、アゴに付着していたウイルスや菌がマスクの内側についてしまい、自身の口や鼻から侵入してしまう危険があります。

見た目も美しくないので、マスクを取るようにしましょうね。

 

布マスクは、1日に1回はお洗濯済みのものと取り換えましょう。

マスクの繊維を傷めないためには、衣料用洗剤で手洗い(もみ洗いはしない)をした後、塩素系漂白剤に浸してすすぎます。

漂白剤では手袋を着用した方がよいので、面倒な方はアイロンをあてたり、殺菌除菌ケースなどを利用するとよいですね。

教室では、お試しできる紫外線消毒ボックスをご用意しています。ご自宅にもあるととても便利で、販売もしています。

詳しくは、6月24日のブログをご覧くださいね。

ソコン、iPad、デジカメ、スマートフォンの基礎から活用まで楽しくできる! 東京都府中市 パソコンサロン府中

コメント

■忘れていませんか?5% or 2%キャッシュレス消費者還元ポイント申請を!

2020年07月27日 | スタッフ日記

6月30日で終了した、キャッシュレス消費者還元事業。

←←この赤いポスター、覚えていますよね?

終わってしまったといって忘れてはいけないのが、ポイント申請です。

先日、PASMOの還元ポイントは7/10から受取ができるお話をしましたが、他にもキャッシュレス決済といえば、クレジットカードがあります。

私はクレジットカード利用分を必ずウェブ上で後で確認するのですが、

ちょうどこんなものが目に入ったので、さっそく手続きをしました。(2020年11月末日まで)

どうやら、このように

毎月1日~末日の利用分を、翌月下旬に還元できていたらしいのですが、ちっとも気付いていなかったため、2019年10月~2020年6月までの9か月間のポイントを全部一気に交換しました。

交換できるのは

このようなものでした。

そして、5374ポイント(1ポイント1円)をAmazonギフト券に交換。

臨時ボーナスのようで嬉しかったです(⌒∇⌒)

クレジットカード会社によって詳細は異なりますので、必ず明細を確認できるウェブやアプリ上のマイページや、明細を郵送で確認されている場合は、案内が同封されていないかチェックしましょうね。

ソコン、iPad、デジカメ、スマートフォンの基礎から活用まで楽しくできる! 東京都府中市 パソコンサロン府中

コメント