マイナポイントの申込みは、本日 7月1日午前中から開始しています。
手続きの際には以下の点にご注意ください。
- 〇8月末までにチャージやお買い物をしていただいても、マイナポイントは付与されません。
- 〇申込みが可能なサービスは、7月1日より順次増えていきます。また、一度申し込んだサービスを変更することはできませんので、個々のサービスの詳細情報を事前によくご確認いただいた上で、慎重に選択してください。
- 〇一部の決済サービスでは申込みに先立ち、別途、事前の手続が必要となりますのでご注意ください。
- 〇スマートフォンでお手続を行うには、マイナポイントアプリに対応した機種をお持ちである必要があります。
また、マイナンバーカードを持っていることが前提となります(マイナンバーの通知カードでは出来ません)
対応スマホをお持ちでない方は、お近くの「マイナポイント手続スポット」でもマイナポイントの予約・申し込みができます。
詳しくはスタッフまでお尋ねくださいね。