パソコンサロン通信

  パソコン市民IT講座 府中第2教室 パソコンサロン府中

■iPadやパソコン以外の趣味、府中に私の求めるお店発見

2012年08月11日 | スタッフ日記

生徒様に、「先生、寝る時間以外はスマホ・iPad・パソコンのどれかをいじってるんでしょ?」

と言われたことがあります。

うーん、確かに。触ってなくても動画や音楽が流れていたり、お風呂も一緒、

常に見える位置にありますが。

読書も好きだし、たまには凝ったお料理や手芸などに挑戦する日も・・・

そんな私がかくれ趣味としているのが、プラモデル作成。

でも、ヤスリがけや塗装にまではなかなか及ばす、中途半端な工具で

ちょちょっとなでて、結局は半完成放置状態。

そんな中、本日、なんと「プラモデルを作る店」なるものを府中本町にて発見。

思わず入店、気さくな店長さんにしくみを聞くと、まさに私が求める

教えてもらえる!工具がそろってる!持ち込める!そしてゆっくり作れる場所がある!

店長さんに許可を頂き、写真を撮らせて頂きました。

半完成のマークⅡを持って、近々行ってみようとワクワクしています。

 

私たちの教室も、皆様にこんなワクワク感、持っていただけているでしょうか?

皆さまのやりたいこと、目標、夢、教えてください!

 

 

初心者から資格取得までのiPad・スマートフォン・パソコン教室  パソコン市民IT講座 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーも。 (GUIDE.BEACON)
2012-08-13 11:26:54
わざわざ、ご連絡ありがとうございました。

ブログ拝見させていただきました。
こうして取り上げていただけるとは、非常にうれしいです!

いつでも、(木曜日以外・・・)お待ちしております。
マークⅡ カッコよく仕上げましょう!
返信する

コメントを投稿