よろずの記 and 爺へ               

人生、残り少なめの日々の出来事や思いの綴りです。
やはり、ツーカーと話せるのは爺でした。  

猛暑35度

2020年07月21日 18時24分19秒 | 健康・病気
昨日、今日と35度の猛暑です。
最近、定期の通院時期が来て忙しくなった。他にも、小さな用事が次々と
できて気が抜けない。
そんな時に限って、スマホはフリーズしたり、写真が消えたり、(後で
出てきたけど)、パソコンはブログを開くと、覆うように不要のサイトが出て、
いちいち消していた。誰かアンインストールを、と待っても、コロナで、孫も
息子も来ない。検索してやってみたら、どうにかできた。
とうとう『スマホで困った時に開く本』を買って、今日届いた。

今日の午前中はグランドゴルフ。暑さに疲れて昼寝後、眼科へ。二重に
見えるのは治らない。
明日は内科の予定。膝が痛いから、整形外科にも行きたいが、これは
頼れるところがないので、模索中。
嬉しかったのは、小学校から高校まで同じだった同級生二人に
Face book で会えたこと。
やっぱり爺ちゃんになっていました。


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (口実)
2020-07-21 20:11:34
え!
コメントしようとしたら八幡の不要な広告。よほど売れないからなりふり構わない宣伝策に出たか。テレビでもたそうだけど、しつこい宣伝は眉唾もの。買わないよ。

膝、大丈夫?辛いよね。明日からホントに痩せよう。誓います。畑仕事で膝をく酷使。痛いし怠い。
同年代のタレントが老けてるとやだね。
痛くても騙し騙し頑張ろう!
え! (yuming)
2020-07-21 23:51:19
2020/07/21 22:06:25
ちわ~
暑くなりましたね~、一日エアコン入れてます
スマホとかPCで困ったら、そのままの症状をネットで検索したら、対処法が出ますよ、私もよく検索して対処してます。
私も同じゲームのし過ぎなのか、スマホがよくフリーズして、再起動しています😢

目が二重に見えるんですか、車の運転もあるし困りますね
目薬で治ってくれるといいのにね・・

Facebookされてるんですね~
私の同年代のお友達は誰もしてないし、止めちゃいました
会えてよかったですね(^^♪
yumingさんへ (sala-bowl)
2020-07-21 23:54:16
暑いですね。私もエアコン点けてます。
判らないことね、検索してもその内容がわからないのではと、心配だった(^0_0^)。
スマホの写真(アルバム)全部が消えたのにはびっくり。フォトに残ってたから、仕方ないと思ってたら2~3日して、また出てきたので、またびっくりでした。
二重に見える目は、今日も眼科でパッとしなかったわ。頚椎からかもって。
Face bookは何年も更新していないけど、みつけて、友達申請してくれたようです。
まさか、ジジとババでとはね(^0_0^)。
口実さんへ (sala-bowl)
2020-07-21 23:58:24
スマホの広告にも参っちゃいますね。
広告には惑わされないようにしようね。サプリや、化粧品は特にね。
私の膝も、壊れそう。寝ていてズキズキするときもあり。
お互いにがんばろう!
なんでだろう (yuming718-)
2020-07-22 00:27:57
なんで私の投稿したコメントの、日時が二つあるし
題名も え!なんて書いてないし・・・
yumingしか名前ないし、おかしいね・・
試しにもう一度送信してみます(^^♪
yumingさんへ (sala-bowl)
2020-07-22 01:30:37
ごめーんなさい。
貴女のコメントを間違って削除してしまいました。あわてて、バックして、残っていたのをコピーして投稿しました。
よく気がつきましたね。さすがだわ。すみませんでした🙇。
スマホ?? (くまです)
2020-07-22 06:44:37
旦那のスマホに電話登録して~といわれて、色々しても 解らなかったです
新規登録のマークなどが、出てこないんです
相手に2度もかけて、あやまりました^^;;
機械音痴の旦那は、クマの次男が買ってくれたスマホがおかしい~と怒ってます
なるほど! (yuming718-)
2020-07-22 10:23:49
そうだったんですか、sala-bowlさんもうっかりしちゃうのね(笑)
スマホの画像が消えちゃったら焦りますね、また復活して良かった(^^♪
またコメントしちゃった(笑)
yumingさんへ (sala-bowl)
2020-07-22 12:27:30
ほんとうにすみませんでした。
自分のコメントがまずかったので、削除したつもりが・・・しまったー!
慌てました。
え?も、718抜けも、時間もまずかったですね。ごめんなさいです。
くまさんへ (sala-bowl)
2020-07-22 12:41:09
最後の行で、吹き出しました。
くまさんは、何と答えたのかしら(*'▽')。
現代の物はわからないことが多いけど、ついて行かないと、もう切り離されてしまう感じですね。
今は何でも、詳しくはホームページで、と言って終わることが多いでしょう。
スマホもパソコンも持っていないご夫婦は、どうされるんだろう。
もうすぐ、自分もそんな立場になるかもしれません。用語からして、今でもわからないことがいっぱいで、残念です。

コメントを投稿