よろずの記 and 爺へ               

人生、残り少なめの日々の出来事や思いの綴りです。
やはり、ツーカーと話せるのは爺でした。  

痛み止め

2023年09月17日 21時21分55秒 | 健康・病気
前回から3週間も経ってしまって・・・・・すみません。
まだ暑いのに、もうお彼岸です。我が家の彼岸花も咲いて
くれました。真上から撮ってみました。
     

3週間の間に痛み止めがまた変わり、今度は一か月間の様子見だ。
一ヶ月?長いなあ、もし効かなければその間痛みを我慢しなければ
ならないし、これまでも8週間も我慢してきているのに。
調べてみたら、今度のは効果が出るのは2週間から4週間頃だと。
ほんとにその通りで、痛みでグランドゴルフも2回途中棄権した。
そして2週間目のグランドゴルフ、痛くても運動しなくては、
痛ければまた棄権すればいい、の気持ちで行ったら、なんと
しびれはあるけど痛みが軽くて最後までできた。その次も、
その次も、我慢できる範囲で続けることが出来ている。良かった!
やっと効くものが現れたと嬉しかった。でも、まだひどい時はある。
完全ではないなあ。朝1回だけの服用だから、夕方にはもう切れる
のかしら。副作用に軽い便秘と眠気があるけど、贅沢言うまい。

10日日曜日は、地区の自治会の敬老会を兼ねた交流会だった。
高齢者には子供達から記念品を手渡されて、私が上から2番目の
高齢には自分でびっくり。参加者が少なかったせいもあるけど。

まだ来年も参加できるように、元気でおらねばと思ったことでした。