5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

忙しい一日・・・

2013-06-28 20:43:59 | Weblog
妻の父の27回忌 妻の姉の夫の23回忌の法要が執り行われ
久しぶりに義兄夫婦らと逢って「元気で暮らしている」のを確認した。
私の妻が末っ子だから 兄や姉たちは75歳から80歳になっている。

午後から 元職場の年金受給者役員会に20人ほどが集まって会議と
慰労会が行なわれ出席した。私とほぼ同じ年齢か2、3歳上の人たちだが
私には老人に見える‥だからと云って私より先に逝くとは限らない・・・
見た目で判断してはいけないのだが… 明日も朝からシルバー仲間で
パークゴルフを楽しむ予定で イキイキと生きたいと努力している。
ウオーキングの途中 オオテマリの花が満開に咲いているのを見つけた。
白い花は「雪」を連想させるので北海道では嫌われるのだが この時期に
咲く白い花は涼しさを感じさせてくれる・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
法要 (勿忘草)
2013-06-28 22:20:51
27回忌や23回忌ともなると
遺された人たちの元気の確認の場にもなりますね。
オオテマリの白い花も法要にあわせたのかも。。。
返信する
オオテマリ (hiro)
2013-06-29 04:51:00
オオテマリやコテマリ白くてきれいですが~
雪を連想させる、なるほど北海道で歯のことですね。
回忌法要が唯一の安否確認の手段、疎遠になってますね。最後は自分一人~~
返信する
オオテマリ (hibochan)
2013-06-29 07:35:29
我が家にもあり
子供のころ花弁で雪合戦した記憶が
祖父の33 父の13回忌一緒に法要させていただきました
返信する
法事が多くなる・・ ()
2013-06-29 09:44:36
オオテマリは見事ですね。
私も来週に法事があります。
段々こんな事が多くなります。

パークゴルフ頑張ってください。
スコア報告を楽しみにしています。
返信する
法要 (快談爺)
2013-06-29 10:02:03
27回忌と23回忌の法要が行われて親戚縁者の健康な顔を拝顔出来るのも此の行事の御蔭でしょうね、
この歳に成ると法要が多く成り、健康確認の場所に成っている。
返信する
満開ですね~ (isikazu62)
2013-06-29 17:11:21
sibuyaさんこんにちは~
見事なオオテマリですね~。

私も7月7日義兄の法要で群馬まで行ってきます
義兄と言っても私よし年下でした。
返信する
花ばかり (なかよし)
2013-06-29 17:51:20
びばいも花の季節となりました。いいですね・・・・。渋谷さんのブログでも何回かきれいな花を見せてもらえて心も和みます。
私のパソコンが、インターネット接続できるようになりました。萩原さん(わが町内の人・元美工先生)から教えてもらいました。コメントこれからは大丈夫です。
返信する

コメントを投稿