5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

圓子の爺が元気です・・

2013-01-22 19:47:24 | Weblog
パークゴルフ・温泉仲間でもあり 飲み仲間でもある圓子の爺・・
昨年秋の終わり頃から体調を崩していたのだが 新年を迎えて元気を
取り戻した。(写真)正確な誕生日はわからないが確か大正12年生まれで
今年で90歳を過ぎたはずだ。奥さんを13年ほど前に亡くし 独り暮らしだ。
早朝に家の周りの雪投げをして 炊事・洗濯などなど几帳面で 頭が下がる・・
肺がん手術後の経過も良く 毎晩、日本酒を2,3合ほど飲む酒豪だ。
趣味は青森出身だけに民謡が大好きで歌も上手い・・我が家に来て一緒に
飲み交わすことも多いが 妻の手作りの「にぎり寿司」を持ってゆくと
とても優しい笑顔になる‥「おい!ビニールハウスのパークゴルフへ行くぞ!」
と元気な声が返ってくる・・元気ハツラツの爺だね~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気 (勿忘草)
2013-01-22 21:17:54
90歳を過ぎてこの元気な姿は羨ましいですね。
それもsibuyaさんご夫妻のサポートがあるからこそなのでしょう。
お独り暮らしのようですが
歌にパークゴルフにそしてお酒を友に
元気で長生きして欲しいですね。
返信する
前向きな姿勢 ()
2013-01-23 07:18:52
凄いですね。
90歳でこの前向きな姿勢に感動します。
長生きされる方は前向きでなくてはね。
後ろを向いていても仕方がありません。

「雪投げ」、所変われば・・
私のところでは「雪かき」といいます。
投げるほどまだ降ってません。(笑)
返信する
一人の生活 (hiro)
2013-01-23 14:06:02
特別な人なのか?? 北海道の寒冷の地で毎日の生活をこなすことは並大抵でない~
雪国育ちの私にでも大変なことは自明です。
shibuya さんを友人としてるのでしょう。双方ともに偉いと関心します。
返信する
Unknown (donnguri70)
2013-01-23 16:26:46
「園子の爺」様が戦争体験があるかどうかわかりませんが、私の先輩にも大正12年生まれの方がみえます。戦時、中国での戦争体験があり、その当時の様子をよく話してくれます。いまも元気いっぱいです。
返信する
Unknown (中国迷爺爺)
2013-01-24 09:52:13
 相も変らぬ圓子の爺さんの元気さには驚きます。大したものだと思います。百歳まで生きられるような気がしますね。
返信する

コメントを投稿