5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

暖かい4月の始まりだ・・・

2013-04-01 20:21:38 | Weblog
今日から4月だ。ちょっぴり暖かい‥今日も1万歩を目指しての
ウオーキングだ。服装は普段着だが ちょっと厚めのジャンパーを着て滑り
止めのスニーカーを履き 帽子・サングラス・手袋と背中にリックサックを
背負って カセットテープで演歌を聞きながらのスタートだ。
旧三井炭鉱住宅街を2時間かけて 今日は1万1千歩のウオーキングだ。
リックサックの中身は財布・手ぬぐい・デジカメ・ジュース・デッシュ・メモ帳と
ボールペンが入っている。ウオーキング中はリックサックの中身を使う事は無いが
高齢だから何かがあった時にメモ帳には住所・氏名・電話番号・行きつけの病院名
などを書いてある。雪解けの水が歩道や道路に溢れてとても歩きにくい・・
この1週間 好天が続きそうだ‥ 頑張って歩き続けたいものだ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donnguri 70)
2013-04-01 21:28:06
sibuyaさん「準備万端」をリュックに詰め込み11,000歩とはよく頑張りましたね。感心いたします。
返信する
健康維持 (勿忘草)
2013-04-01 22:27:28
雪解け道のウォーキングは歩きにくそうですが
いざという時のための準備も怠りなく
健康維持を心がける意気込みに
頭が下がります。
春もすぐそこまで来ているようですね。
返信する
1万歩 (hiro)
2013-04-02 05:25:24
1万歩というと、およそ5キロぐらいでしょうか? 今私は万歩計がないのです。トイレに落としたり、置き忘れや!
準備がいいですね。年齢を考えると、大事なことです。
私は財布ぐらいしか持たないので、見習わなくては~~
返信する
ウオーキング (快談爺)
2013-04-02 09:35:38
為るほど、「備えあれば憂いなし」準備万端の携帯でウオーキング私も見習わなければ、
何時も携帯電話と小銭入れぐらいしか携帯しないので、
どんな事故に遭遇しても対応できるよう心がけます。
返信する
雪解けで (比呂)
2013-04-02 18:45:46
ようやく雪解けを迎えたようですねえ・・ウオーキングも大変ですねえ・・桜の花は・・こちらは今日の雨で散ってしまいそうな・・・
桜は散っても色んな花が咲き乱れてて春爛漫の今日この頃今朝方は花冷えとでも言うのか一寸冷え込んで・・・でも心地良い寒さ?桜が散って新緑の季節を迎えようとしてる今日この頃・
季節の差が一ヶ月は違うようですねえ・・
返信する
徐々に! (ヒロ爺)
2013-04-02 18:56:46
一度に長い距離を歩くと、身体に負担を掛けますよ。
少しずつ距離を増やしてくださいね。

そちらでも、ウォーキングの季節到来ですね。
歩くときには、少し寒いくらいの方が気持ちがいいです。
返信する

コメントを投稿