5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

ラベンダーに埋もれて・・・

2009-07-23 20:17:03 | Weblog
浦臼町 陣内ファームの7万株の紫色に染まったラベンダー畑に
立つとミツバチが飛び交い 独特な香りに酔って別世界に来た雰囲気だ。
浦臼町は早咲きのラベンダーで あと一週間ほどで見頃は過ぎそうだ。
(富良野や美瑛町は遅咲きのラベンダーがこれから見ごろを迎える)
ラベンダーの花言葉は「疑惑」「沈黙」など不思議な花言葉だ・・
あまりにも濃い紫色と香りからの花言葉なのだろうか・・
ブログのラベンダーの写真を 妻の写真を使うのか 私のを使うのか
迷ったのだが 古希で肥満体の自分のものに決めた・・のだが
爽やかなラベンダーの花にはまったく似合わないような気がしている。
それにしても気温23℃ほどと涼しい・・今日は大暑だと云うのに・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンプレート (Uchan)
2009-07-23 21:41:45
“テンプレート”一新
プロフィールもあり、こちらの方が見やすいです。カレンダーもフル投稿記載

北海道での皆既日食は如何でしたか?  
返信する
天候不順 (沼じじ)
2009-07-24 17:45:12
天候不順で野菜の出来が悪いです。特にナスが悪いです。
7月だと言うのに朝夕床暖を利用する日があります。どうしたことでしょう。

新しいテンプレート、エコでいいですね。
返信する
ラベンダー (信徳)
2009-07-24 23:04:34
北海道のラベンダーが見たくて三年前に富良野に行きました。素敵なラベンダー畑をたっぷり見て来ました。
返信する

コメントを投稿