5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

北海道のコメが美味い・・・

2014-02-03 19:44:26 | Weblog
タレントのマツコデラックス(写真)がテレビ番組で「今まで食べた
中で一番美味しい!」と北海道産米の「ななつぼし」を絶賛したようだ。
さっそくホクレンは「ななつぼし」のテレビCMにマツコデラックスを起用して
北海道産米の知名度アップを目指している。
「ななつぼし」は北海道で最も生産量が多く 粘りと艶、甘味のバランスが
とても良いコメなのだ。わが娘が嫁いだ農家でも「ななつぼし」の栽培が多い‥
節分の日の今日 恵方巻きのお米も「ななつぼし」を使ったに違いない・・
CMは15秒間で 関東・中京・東海・関西・九州・四国・沖縄で放送される。
   全国の皆さん…「ななつぼし」を食べてね・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ななつぼし (勿忘草)
2014-02-03 21:49:21
九州には「ななつ星」という国内最上級の電車が走っていますね。
北海道には国内最上級の美味しいお米「ななつぼし」があるのですね。
生きているうちにどちらも体験したいです。
九州のななつ星はちょっと無理かもしれないけど
北海道のななつぼしなら体験できそうですね。
美味しいお米はコシヒカリだけではなくなりましたね。
返信する
食べ方が凄い (ヒロ爺)
2014-02-03 23:03:49
テレビ、見ました!

ご飯の食べ方、半端じゃないダイナミック
こちらまで食べたくなる

北海道ではお米が作れないと・・・
あっしが子供の頃、習ったんですけどね~・・・
返信する
hiro (hiro)
2014-02-04 06:06:49
北海道産? 「ゆめぴりか」と「ななつぼし」ぐらいしかわかりませんが一度食べてみたいですね。
私たちはコシヒカリ、あきたこまち、ひとめぼれを食べていますね。
マッコさん使ってCMですか?#♪ 、メタボになりそうで売れなくなったら~~ ちょい心配。
返信する
おはようございます (えむ)
2014-02-04 07:54:42
ななつぼし 初めて聞く名前ですが美味しければ
結構な事です
最も私は米飯は戴かないので味見は出来ませんが
農家の方の尽力には頭がさがります
返信する
北海道産米 (快談爺)
2014-02-04 09:03:04
我が地方も農業後継者の減少と、
住宅産業の発展で農地が減り宅地化されて行く、
日本の食料を外国に頼る様では、飢餓期が来た時にはと考えると、日本の食料を守る地域が無くてはならないのでは、
農業王国北海道の農業の発展を願う一人である。
返信する
北海道産のお米 (博多のジジイ)
2014-02-04 11:07:04
お米といえば、コシヒカリしか知りません。
次回、スーパーで米を買う時は、「ななつぼし」を探してみます。
返信する
Unknown (dnnguri70)
2014-02-04 15:32:19
マツコデラックスさん、「ななつぼし」を食べて
益々デラックスになりますね・・いいことです。
わたしはまだ食べたことありませんので、知り合いのお米さんの今度聞いてみます。
返信する
 (hibochan)
2014-02-04 16:34:31
CM見ました
こちらは コシヒカリ筑波山麓で生産される北条米
美味として知られいます。
只今雪が本降りに
返信する
米産地 (dojyou38)
2014-02-04 16:44:53
地球温暖化の所為か、農業技術の向上の所為か、
北海道でも新潟コシヒカリに負けないお米が取れるようになったのですね。
これ以上温暖化すると九州の米栽培は駄目になるかも知れませんね。
返信する
お米の改良が進む ()
2014-02-04 17:03:57
その内取り寄せて食べてみますね。
北海道や新潟ばかりでなく、
日本中に美味しい米が出来てきたようですね。
返信する

コメントを投稿