5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

お正月の買い物・・・

2013-12-30 15:13:25 | Weblog
昨日の夕方 道北の孫(3人)ハリケーンが突然やってきた・・
ヤキトリを買い とり飯を炊いて茶碗蒸しを急いで作り てんてこ舞いだ。
道北地区のクロスカン(歩くスキー)に出場して 急に来たくなったそうだ。
夜は百人一首の相手をさせられ トランプ・花札などのゲームに突き合わせれ
ブログの発信もできない有様だった。
明日(31日)に帰るそうだ。娘が嫁いた農家は本家なので正月に来客が
あるそうで接待しなければならない‥と云うのだ。
私にしてみればハリケーンが去って行く淋しさはあるのだが 内心ホッと
している。吹雪の中をお正月の買い物に出かけた。正月だからといって
特に食べたいものなんてないのだが ちょっぴり豪華な刺身やみかんなどを
買った。大晦日は老妻と二人だけで除夜の鐘を聴く・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (えむ)
2013-12-30 17:11:54
お孫さんが見えたのですか
忙しかったでしょう

中部は風の強い一日でした
明日も一人で除夜の鐘を聞きます
返信する
ハリケーン (hibochan)
2013-12-30 17:39:48
この嵐なら何度でも
大晦日は ファミリー全員集合
年越し蕎麦いただきます
やはり孫は 可愛いものです。
返信する
Unknown (dnnguri70)
2013-12-30 21:51:55
明日は大晦日、もう今年もあと一日になりましたね、今年も数多くのコメント有難うございました、感謝申し上げます。
返信する
孫は・・・ (勿忘草)
2013-12-30 22:59:47
季節外れのハリケーンは
来てよし帰って良しのハリケーンですね。
水入らずで聞く除夜の鐘は、また格別なのでは。
寒さの折、お身体にお気を付けください。
返信する
孫とは?! (ジジイ)
2013-12-31 07:19:29
「孫は、来てくれると嬉しいが、帰ると、もっと嬉しい」・・・なんて言われてますが、まさにその通りですな!!
返信する
年末 (快談爺)
2013-12-31 12:29:39
sibuyaさんには今年一年、遠い北海道の様子を、
お知らせいただいて楽しく1年を過ごさせていただきまして有難うございました、
最近歳の所為でしょうか、物事が億劫に成って来て、
ブログも休みがちで失礼して居ますが、
心機一転新年から頑張りたいと思って居ますが、
気持ちと行動が伴って呉れると良いですが・・・
当地方より寒さ厳しいでしょうがお体に気お付けて新年をお迎えください。
返信する
嬉しいハリケーン (田舎の爺)
2013-12-31 15:16:46
こんにちは
今期は寒気も凄くって 大雪で悩まされておられるのでしょう
其処に 可愛いハリケーンの襲来だったんですね
過ぎればさみしくなるものでしょう
我家も昨年に続き 二人きりの正月です
孫も大きくなると友達等の関係で来なく成っちゃいました
2013年も後8時間余 異常状態の多かった年ですが 新しい年は平穏で有って欲しいですね
いつも訪問いただきありがとうございました
新しい年も相変わりませず宜しくお願いいたします
佳い新年をお迎えください
返信する

コメントを投稿