5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

北海道は大荒れだ・・

2008-12-26 20:49:26 | Weblog
北海道は大雪・強風の猛吹雪だ。高速道路もストップ・・
千歳空港もフライト中止が続出する。やっと北海道らしい
冬将軍の到来だが 積雪は半分以下だ。
もういくつ寝るとお正月・・だ。妻はコツコツと大掃除だ。
新年をこざっぱりした部屋で迎えたいもの・・台所・風呂
・トイレ・ガラス窓の汚れを落として気分一新・・といき
たいものだ・・掃除の第一歩は整理整頓からーと云われる
が 部屋を一番汚して散らかしているのは自分だ・・
あまり手伝いもしないのだが ラクして早く終わらせたい
・・の気持ちが先行する グウダラ亭主だ・・ 
明日も猛吹雪の予報だ・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく年末 (福井の爺)
2008-12-26 22:12:25
北陸も同じ、冷たいと言うか、猛烈な寒気。
遅れて、明日から家内の指示に従わざるを得ない。
普段やら無い掃除は大変です、
まぁ、お互い頑張りましょうよ、明日はまず金魚の水替え、孫達と多分大騒ぎ、掃除も大切、頑張ります。
返信する
寒波お見舞い (shimo)
2008-12-27 08:37:06
大型寒波襲来で大変でしょうが本格的冬の到来と言ったところでしょうか?クリスマスから大晦日に向けての様子や準備を拝見するに、最近は全国何処も似てきておりますね。このブログから北海道の様子や皆さんの温かい交流を見聞できるのが楽しみです。ありがとうございます。 shimo
返信する
寒い (hibochan)
2008-12-27 09:08:17
大荒れの北海道
ニュースで取り上げられました。
我が地方も大荒れ
こたつの中で過ごしました。
返信する
大掃除 (沼じじ)
2008-12-27 09:55:27
美唄も大荒れのようですね。旭川は暴風雪は避けてくれたようです。
年の暮れは奥様方はスーパー多忙です。殿方は多忙を理解しながらも口は出すが手は出さない。私もその一人です。
今日まで除雪が少なく喜んでいますが今夜は警戒警報です。
返信する
おはようございます (りょう)
2008-12-27 10:41:03
降ってみたところで、子供の頃とは比較にならないほど、こちらも少ないです。
何もしなくとも、新年は来ます、時間は切れ目無く流れているのです~
道路から玄関までも、距離がありますが、雪片付けをしたことがありません、軽自動車でふんずけて道を作ります「我が家に、用事のある方は、雪を掻き分けても来なさい」
掃除よりも、いろんないらないものを捨てることですよ、1年間使わないものは、いらないものです、私は加齢と共に捨てること、身辺整理ばかり考えております
ドンドン捨ててしまえば、掃除も楽ですよ
「私は、何もしませんよ」
若いときに、充分働いたのですから、これからは嫌な思いは極力避け、自分のしたいことだけを優先し、気ままに生きましょう
返信する
大掃除 (林太郎)
2008-12-27 13:46:17
北海度は大変ですね。でもこれでスキー場も完全オープンできるでしょう。
この寒波は我が関東でも冬の嵐となり今年一番の寒さです。当地は雪ではなく猛烈な冷たい風で体感温度に響きます。
幸い我が家は大掃除は済ませてあるので炬燵でTVとニラメッコしてました。・・・sibuyaさん頑張ってください。
返信する

コメントを投稿