5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

さっぽろライラックまつり・・

2008-05-21 19:57:41 | Weblog
札幌ライラック祭りが今日から大通り公園で開かれている。
uhb大学を卒業して札幌へ出向くことがほとんど無くなって
パソコン・カラオケ仲間に出会うことも無く淋しい限りだ。
きっと札幌大通り公園では焼きトウキビの香りが漂い 白と
紫のライラックが道内外の観光客を楽しませているだろう。
我が田舎マチでもライラックが咲き乱れている。綺麗だ!
先週の寒波の中のウオーキングで風邪をこじらせ あわせて
喘息を悪化させ 腰痛も併発 体調がイマイチ・・
体調回復まであとちょっと じっと我慢だ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライラック (hibochan)
2008-05-22 09:10:08
ライラックまつり TVで紹介されてました。
一度見てみたい花
ハチミツに最高の味だとか
先日暴風雨の中ゴルフ
体調すこぶる良好
返信する
Unknown (kiyoji)
2008-05-22 10:20:09
きよじいです。

いつもお世話様です。
お互いに無理しないようにいきましょう。
もう田植のようで、すっかり忘れてました。田舎が庄内平野のど真ん中、酒田の近くで農家の生まれですよ。(^-^)
今年の盆には久しぶりに帰る予定です。
今後とも宜しくm(_ _)m
返信する
ライラックまつり (沼じじ)
2008-05-22 11:50:53
札幌はライラック祭りが終わると
ヨサコイ祭りですね。
娘や孫は本祭を目指して連日
ヨサコイの練習です。
返信する
Unknown (中国迷爺爺)
2008-05-22 15:21:23
 いろいろな花が咲き乱れて北海道もさわやかな季節の訪れですね。田植えも始まったようですが早いですね。当地は来月でしょう。
 腰痛はいかがですか。さしも頑健なsibuyaさんも少しへこたれておられる様子、どうかお大事に。

 コメント有難うございます。このあたりの路地植えのアジサイもまだ花序が大きくなり始めているところです。これも来月満開でしょう。園芸品種は早く出回りますね。
返信する

コメントを投稿