5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

冷た~い西瓜が食べたい‥

2011-06-06 20:39:31 | Weblog
20℃を超す暖かい北海道だ‥ 「冷たいビールが飲みたくなる」・
「アイスクリームが食べたくなる」指数が70‥の高さの気温だ。
アイスクリームは肥満のため食べれない‥ビールは晩酌に‥だから
日中は冷た~いスイカが食べたい‥ スーパーでは熊本産の西瓜が小玉で
千円ほどで売っている。明日の気温予報は23℃で 四つ切の西瓜を
買ってガブリつきたい・・・と思っている。
北海道には積丹の「雷電スイカ」と当麻の「でんすけ西瓜」があるが
出荷されるのは7月中旬頃だ。初セリでは1玉10万円以上の値がつく。
世界的にみると中国が断トツで生産世界一だ。次にトルコ・イランと続く‥
我が家の菜園に今年は2本の西瓜を植えた‥うまくいけば8月のお盆には
食べれるかも知れない‥心を込めて育てて行きたい・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜園 (勿忘草)
2011-06-06 23:58:17
2本の西瓜が実を付けるお盆のころは夏の暑さが盛りでしょうね。
自家製であれば美味しさも格別でしょう♪
ご馳走になりに行きたいですね。
返信する
Unknown (どんぐり70)
2011-06-07 03:31:12
しぶやさんのところの、菜園で育てられている
すいか、食べられるようになるのが、楽しみですね。
暑くなってきました、暑さに負けないよう、お互い身体には気をつけましょう。
返信する
突然の夏日 (hiro)
2011-06-07 04:30:26
今週は暑くなりそうですね。
スイカが欲しくなります。でも、値段が高い。
盛岡の今日は27℃の夏日、今週はこのペース?
梅雨の感じはなく、風があるのですごし易い。
盛岡市、冬は北海道並みの寒さ、夏は東京並みの暑さ。
返信する
食いましたよ♪ (monki-3)
2011-06-07 07:02:16
1昨日食いましたー。


やはり4分の1のカット西瓜ですが、

美味しかったで――す!


今日は27度予報ですねー。
返信する
スイカ (hibochan)
2011-06-07 07:08:54
気温の乱高下に悩んでます。
我が家でもスイカに挑戦
数本植え込みましたがカラスが心配
返信する
夏の果物 (快談爺)
2011-06-07 09:41:31
もうスイカのシーズンですね、
愛知では昨日29℃と暑さが厳しかった、
今朝は曇りで23℃で少し過ごしやすいが、
梅雨の止み間に「花菖蒲まつり」にでも出掛けてこようと思っています、
8月には自家栽培のスイカで夏の味覚を楽しめますね。
返信する

コメントを投稿