5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

バレー名門妹背牛商高廃校・・

2008-05-31 20:17:37 | Weblog
日本女子バレーチームが北京オリンピック出場を決め
今日から男子が北京へ向けた挑戦が始まった。
北海道の高校女子バレーの名門 妹背牛商業高校が
生徒激減のため 来年3月で閉校になる。空知地区の
バレー大会が岩見沢スポーツセンターで開催されており
最後となる妹背牛高バレー部の応援に出かけた。
妹背牛バレー部は全国優勝の実績もあり 前全日本女子
バレーのキャプテン 世界でも活躍した吉原知子選手を
輩出した名門高校だ。時代の流れとは云え 残念だ・・
地区大会はダントツで優勝 これから全道大会・全国大会
へと‥ 有終の美を飾ってほしいものだ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母校 (団塊オヤジ)
2008-05-31 23:03:02
妹背牛も閉校ですか?
私の母校、函館北高校も昨年3月に44年の歴史に幕を閉じました。
第1回生としてもわびしく寂しい限りでした。
妹背牛のバレー部は有名でした。
エネルギーを振り絞って闘い抜く、これが最高の思い出になるでしょう。
返信する
妹背牛高校 (hibochan)
2008-06-01 07:57:40
バレーでは 知ってました。中々読めない文字です。
吉原選手は 最近JOCの役員として確か東京オリンピック招致活動するとの記事を見たことがありますが
返信する
廃校 (沼じじ)
2008-06-01 08:02:28
時の流れとは言え寂しい限りですね。
妹背牛商業高校は北海道に「妹背牛」を全国に名を知らしめた高校です。残念ですね。
「春高バレ-」で優秀の美を飾って欲しいですね。
返信する
残念です (takasi)
2008-06-01 14:35:53
時の流れとはいえ残念なことです。日本はまだまだバレーが強くならなければいけません。昨日の男子戦を見ても、第4戦が24対17とリードしていて逆転負けし第5戦で大差でイタリヤに負けましたが、大きな課題が有るととが証明されました。
栗の木のことは、同じなのですね。畑が明るくなりました。その他の庭木も管理に限界を感じ、今後の事も考えて、大きな木は毎日、高さを詰めたりしております。淋しいけれど止むを得ません。
返信する

コメントを投稿