5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

雪が降らない・・・

2009-12-15 20:18:56 | Weblog
北海道の所どころでは吹雪や大雪などの悪天候で交通障害などが
報道されているのだが 我がマチでは冷たい風が吹くものの雪は
降らない‥ 雪の無い寒さが体を刺すように痛い・・・
妻と「ゆ~りん館温泉」へと車を走らせる‥温泉は人影もまばら‥
寒さで家に閉じこもっているのだろうか・・温泉の隣にある
「カリヨンの塔」から童謡のオルゴールを聴きながら温まる‥
雪が少なく今週末に我がマチのスキー場はオープン出来るだろうか‥
明日はシルバー囲碁サークルの月例会だ。考える力が劣って来て
勝率は低下傾向だ・・頑張らなくちゃ・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きまぐれ爺)
2009-12-16 07:25:05
お早うございます。
寒い中での温泉・・・堪りませんね!
私も温泉大好き人間です。
昨日、山間の温泉へと思い、出掛けようとしたら怪しい雲行き。目的の温泉は、滋賀県と福井県の県境辺り、降雪期には近づけませんので。今年最後と思っていたのですが。断念して、庭の落ち葉掃除で終わってしまいました。
その温泉施設にも「カリヨンの塔」がありますが、鐘の音です。

雪景色の中で、童謡のオルゴールを聴きながら浸る“湯”は格別のものでしょう!
羨ましい。。。素敵な一日をお過ごしでしたね。
有り難うございました。
返信する
積雪なし (アコード)
2009-12-16 11:12:03
ブログ閲覧に感謝です!
駿河の国もどんより曇って寒くなっています。
其方は積雪なきこととのことですが、やはり
地形的な影響でしょうね。
駿河の国ではもう9年間も雪を目にしていま
せん。
もっともその時は1㎝程度で太陽が出たらす
ぐに消えました。

返信する
未だ積雪なし (快談爺)
2009-12-16 11:48:50
温暖化の影響でしょうか?
昨年もsibuyaさんのブログで雪まつりの雪が少ないと有りましたが、今年もそうでしょうか。四季が規則正しく遣ってこないと、色々のものに悪影響が出るのでは、心配です。
返信する
寒い~寒い! (hiro)
2009-12-16 17:18:06
こんにちは~
朝に雪さらりと薄化粧、盛岡市内氷点下5℃、
外山地区氷点下11℃、今冬の最低記録、、、
すこし慣れました。今週はこの調子でしょうね。
返信する
雪少ないですね (なかよし)
2009-12-16 18:18:54
美唄も温暖化の影響でしょうか。スキー場は大変でしょう・・・。
年賀状はパソコンで剣道のデザインを入れて作り、後は宛名です。今年は230枚程です。
返信する

コメントを投稿