5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

実年齢は嘘をつこう・・

2008-11-18 20:05:44 | Weblog
女性が大人になって最初に嘘をつくのは「年齢」だそうだ。
女性に年齢を聞くのは失礼だ‥と云われるが 裏を返せば
化粧をして1歳でも若く見せたいためなのだ。
男性だって実年齢より老人に思われたくない・・だから
私は自分の年齢から10歳を差し引いた気持ちでいて
まだ熟年だと思っている。自称59歳だ。パソコン・
カラオケ・囲碁・パークゴルフ・スキーと青年の気持ちで
楽しんでいる。だから毎日のウオーキングもルンルン気分
で歩けるのだ。歩けば気持ちも良くなり頭の回転も速く
なり 脳を若返らせてくれる。
女性も男性も大いに実年齢に「嘘」をつきましょうょ‥

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
39歳 (tatu_no_ko)
2008-11-19 08:34:39
同好会にいつも「私は39歳」という女性会員がいる。その年に長男が亡くなられたにだ。彼女はまもなく年金受給ですが、会員はいつも「39歳」と呼んでいます。
返信する
嘘年齢 (Uchan)
2008-11-19 09:33:26
画像を大きくしてみましたがご夫妻はまさに、-10歳年齢ですよ
羨ましいです
返信する
黄金岬 (shimo)
2008-11-19 11:05:38
西伊豆にも黄金岬がありますが留萌の黄金岬が有名ですね。北海道の様子をいろいろ見聞させて頂いていますと北海道を訪れたい気持ちに駆られます。お写真は活力旺盛な熟年お父さんとお嬢さんですね。 shimo
返信する
実年齢 (中国迷爺爺)
2008-11-19 11:56:34
 後期高齢者になりましたが、さすがに年齢は隠せなくなりました。気持ちは若いからまあいいだろうと思っています。
返信する
年齢 (沼じじ)
2008-11-19 12:19:57
実年齢をサバを読んでも通るうちは花ですよ。
ハゲ・シワ・シミの顔を鏡に映すしたくないこの頃です。写真は正直すぎます。
しかし 気持ちは実年齢より若くしています。
返信する
元気が一番 (福井の爺)
2008-11-27 20:45:23
さばを読める元気が大事、私には無理。
でも、気持ちは同じ気分、10年より、もっと若い気分。現実に打ちひしがれる毎日、続けましょう、
今の気持ちと、年を忘れて、遊ぶこと、鏡は見ない、
声張り上げて、若者とのお付き合いは、世代を通り越しての元気の付き合いですよね。
万年青年、万歳。
ブログ訪問のたびに、元気を頂いています。
返信する

コメントを投稿