5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

アルテの森の20年・・・

2012-08-09 21:12:34 | Weblog
世界的に有名な彫刻家「安田 侃」の作品が展示してある
「アルテピアッツァびばい芸術の森」が20周年を迎えた。(写真)
廃校になった小学校を使って数多い作品が展示されているほか 野外にも
大彫刻が並び 多くの市民や彫刻を楽しむ人たちで賑わっている。
アルテピアッツァは 炭鉱で栄えた歴史と閉山して衰退して行く時間の推移と
人々の記憶と共に そこに残った校舎を再生させて 新しいものを作っていく・・
と美唄から世界に向かってエネルギーを発信して行きたい‥安田侃さんの挑戦は
続く・・子供から高齢者までこれらの作品に手で触れることができる・・
触って何かを感じて欲しい‥と安田さんの願いだ・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勿忘草)
2012-08-09 23:52:09
広大な北海道の自然を背景に
四季折々の姿を見せる芸術の森。
のびのびとした安らぎがありそうですね。
返信する
アルテピアッツアは美唄の誇り (なかよし)
2012-08-10 17:10:30
安田侃さんの芸術はじつに大きいのに驚かさせられます。発想がすごいのですね。観光コースにもなっているようですね。
島根県安来市の足立美術館も庭園、山水、松の丘陵、山などの自然が絵画になるのもスゴイ芸術なのを思い出しました。
返信する

コメントを投稿