5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

苦しい市の財政・・・

2011-10-07 20:52:35 | Weblog
7月に初当選した新市長の「まちづくり(市政)懇談会」が開かれ
参加した。人口が減少し 市立病院などの大きな債務などなど 苦しい財政の
なかで魅力ある町づくりを目指している新市長の手腕に期待する声も大きい‥
特に33・3%の高齢化が進むなかで 高齢化をマイナス(厄介者)との見方を
しないで高齢化を(知識・経験など活用)プラスとした行政‥生き生きとした
暮らしが出来る‥そんな行政を期待している要望の意見もあった。
更には財政難でスポーツ施設や行事を中止や削減することが無いように‥
との意見もあった。若い新市長の行動力・実行力を大いに期待している一人だ‥
(写真は懇談会の様子)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高齢化 (勿忘草)
2011-10-08 00:42:47
高齢者は経験と知識の宝庫だと思います。
そんな高齢者が活躍できる場があるといいですね。
返信する
おはようございます。 (monki-3)
2011-10-08 05:48:43
そうなんですね^^
我々をごみ扱いにしないで、再利用できる環境を整えてもらいたいですね^^

若い市長の奮起を期待します。
返信する
Unknown (どんぐり70)
2011-10-08 05:59:08
高齢者は、おっしゃる通り、知識と経験が豊富です。それらを生かして活躍できる「場」があるといいですね。

今まで長い間働いてきましたが、元気な間は、それなりの社会貢献したものです。
返信する
Unknown (the-fuji)
2011-10-08 06:59:35
どこも財政難、年金受給者の比率が高くなり困ったものですね。

ザクロ酒は健康に良いようですよ。
返信する
羨ましい (tatu_no_ko)
2011-10-08 08:35:31
若い市長に期待、羨ましい1行です。
取り巻きの言うがままの市長は、支援者には会いますが、意見をいう人には絶対会いません。市長の能力がないからでしょうが、地方の保守性を変えるのは大変です。
返信する

コメントを投稿