5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

誤診・・・

2010-02-28 21:08:49 | Weblog
同級生でスキーパトロール隊長の友人の姿が最近見えない・・
いつも「ゆ~りん館温泉」会うのだが この半月以上も会っていない。
昨日 仲間から連絡を受けて驚いた‥自宅玄関前で倒れて救急車で市立病院へ
搬送されたそうだ。診察の結果「風邪」と診断されて風邪薬を処方されて
帰宅したそうだが 息子が風邪とは思われない‥と自家用車で隣マチの市立
病院へ連れて行ったところ 脳に出血があって遅ければ命にかかわるか
重い障害の危険性があったそうだ。我がマチの市立病院医師の誤診だ。
あくまでも噂だが 誤診が多い‥と市立病院の受診者数が激減しているそうだ。
その友人は数日前に退院していて 今日様子を覗いに訪れたところ不在だ・・
孫のスキー検定応援に出かけた‥と云う。元気が何よりでホッとした。
誤診は許せない‥20億円を超える市立病院の大赤字が市の財政を圧迫している。
これでは市民の命も圧迫している病院だ・・と怒りが治まらない・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (福井の爺)
2010-02-28 22:04:49
誤診は怖い、医師も人間と言えど、怖い現実、私のかかりつけ医は、自信が無いと、直ちに県立病院や、医科大病院に、送り込んでしまう、私も送られて「異常なし」の診断に、藪医者とは思わない、信頼が増すばかり、何回も検査されて、費用も馬鹿にならないが、名医は「患者離れ」が大切、信頼できる医者を探しましょうよ。
返信する
お医者を過信してはいけない (ijin7wth2)
2010-02-28 22:42:22
今晩は。

隊長は幸運だったのですね。
誤診があっても最後は救われた。

救われなかったら、一大事ですね。

私も長い間信じて居たお医者のためにひどい目に逢いました。

信じすぎた自分が悪かった。自己責任と諦めています。

しかし、今回のような救急の時は、出会ったお医者次第。

しっかりして欲しいもの!
返信する

コメントを投稿