5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

やや太目が長生き・・・

2007-11-03 20:50:15 | Weblog
ある生命保険会社で やせ・肥満の体格と死亡率に
ついての調査結果を発表した。その結果 男女とも
「やや太め」が死亡率が最低だ・・とのことだ。
だが 痩せ過ぎ・太りすぎの死亡率が高いとも・・
男性についての死因を体格の関係をみると 痩せの
人は「ガン」が多く 肥満は「ガン」が少ないが
脳血管疾患・心臓疾患が多いということだ。
私はやや太目から「かなり太め」で脳・心臓疾患を
気をつけなければ・・ といつも思っている。
今日 雨・みぞれ・雪・晴れなど気まぐれ天気の
中のウオーキングだ。なぜ減量に繋がらないのか‥ 
分っているじゃないか‥飲みすぎと食べすぎだ・・
と云うことを・・バカな男だね~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肥満気味 (monki-3)
2007-11-04 10:15:05
私は75キロです!
10キロやセナならばと思いますがーー。
行ったり来たりですよ^・^
返信する
少し太目がいい (アコード)
2007-11-04 20:02:23
ブログ閲覧に感謝です!
大道芸は今日夕方幕を閉じました。
四日間のうち初日の小雨の日は敬遠し
後の三日間は撮影三昧に。
しかし、土日は狂ったような凄い人出
で、今まで経験のないような感じでした。

断酒とウオーキングで四ヶ月目には確かに
7キロも減量を記録しましたが、やはり
お酒が恋しくなり、ほんの少しが・・・・
減量前に戻ってしまって、またお腹が
こんもりに、でもまだ4キロの減量は
出来ています。膝に水がたまって治療
で、ウオーキングはほぼ一ヶ月中断して
います。早く戻りたいです~。
返信する
肥満と長生き (沼じじ)
2007-11-05 08:08:00
肥満は脳疾患、心疾患に関係あり「、その通り」。実体験者の私が言うのだから間違いなしです。(笑)
平均年齢まであと数年、長生きも出来そうだ!
肥満,長生きの意識過剰にならず、しなやかにすごします。
返信する

コメントを投稿