5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

朝食は欠かせない・・

2007-11-04 21:04:38 | Weblog
私は朝食を欠かしたことは無い。豆腐などの具入りの
味噌汁・少しの魚・納豆ごはんが定番 食べすぎかなぁ~
最近 子どもや若者が朝食を食べない朝食欠食率が
10・7% 一日1300万人が朝食を抜いている計算だ。
特に20代・30代が高く全体の6割を占めているそうだ。
年間50億食が消費されないことになる。1食あたり
300円として計算すると1兆5千億円 すごい金額だね~
スーパーなどの業界ではこの朝食を「眠れる市場」と云い
「朝食を食べようキャンペーン」で売り上げを伸ばす方針だ。
一日の始まりのエネルギー源が無いまま 良い仕事が
出来るはずが無いのだ! 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝食 (沼じじ)
2007-11-05 08:15:46
食糧難時代に育った私たち世代の方は朝食を抜くことは少ないが、若者、学生、児童生徒で朝食をとらない数が増えているのは心配です。
返信する
!!! (中国迷爺爺)
2007-11-05 09:33:41
 これはまた、ものすごい朝食ですね。ウォーキングなどで一日を精力的に過ごしてから夜は快眠、そして朝は快食。朝は辛うじてコーヒー1杯しか口にできない私にはただただ羨ましいとしか申せません。sibuyaさんのすごいエネルギーの源泉はこの朝食なのですね。私は70代に入ってしばらくしてから急に食が細くなりました。
返信する
食べすぎじゃん (ガブ)
2007-11-05 09:48:26
これ全部食べるの、食べすぎじゃない、
でもまー元気な訳がようー分かりました。
返信する
参考になります (チャッピ-ママ)
2007-11-05 15:53:07
私は専業主婦ですが
朝は手抜きです
こういう写真を載せてもらうと参考になります
やっぱり朝は食べないとね
私の主人はまだ現役のサラリ-マンですが
一日中元気がでないのでは?
朝の食事がショボすぎます(笑)
返信する
納豆 (hibochan)
2007-11-05 16:32:15
納豆といえば 水戸納豆
我が家の朝食の定番 冬には 手作り納豆に挑戦しましたが 再びチャレンジ予定
返信する

コメントを投稿