5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

我がマチの温泉は人気・・

2008-01-28 20:27:25 | Weblog
やっと真冬日から脱して暖かい(2℃)‥午前中「なかよしさん」
とパソコンの勉強。昔の写真をスキャンしてパソコンに取り入れ
「私の人生」(自分史)の冊子作成の下準備だ。
夕方から我がマチの温泉「ゆ~りん館」へ 日帰り入浴客・泊り客
など賑わっているようだ。″美しい唄のマチへようこそ″と氷の
カップにローソクのほのかな灯り(キャンドル)で暖かく迎えて
くれる。(写真)肌がツルツルの美人湯 「青の洞窟」の露天風呂
・美味しい「おぼろづき」米など地元の食材を生かした料理で
もてなしてくれる・・うれしいね~
そう云えば空知で最大の大衆浴場「健康ランド」が来月初めに
閉鎖するらしい・・温泉も生き残りをかけ 競争激化だ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パークゴルフ (hibochan)
2008-01-29 08:32:32
パークゴルフ発祥の地が幕別町と紹介されました。
我が還暦軟式野球もいよいよシーズンイン
でも結構寒い
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-29 11:15:30
私も自分史を下書き用と清書用と2冊買ってありますが、なかなか書けないでいます。何とか早く書き始めたいとは思うのですが、まあえいわと、そのままになっています。
温泉いいですね。露天風呂寒くないですかね。
我が家の温泉も家内と二人だけで、ガス代が気になります。
今日は雨で雪にならなくて良かったです。
返信する
ゆ~りん館 (沼じじ)
2008-01-29 15:47:53
昨年の宿泊コンペは「ゆ~りん館」泊まりでした。
私は欠席でしたが、仲間の皆さん「ゆ~りん館」のお風呂を褒めていました。
私も岩見沢の帰りに立ち寄りたいものです。
返信する
音楽取り込み大丈夫 (なかよし)
2008-01-29 19:05:06
昨日習ったパソコン沢山ありましたがノートにもまとめました。音楽の取り込みも我が家の物で出来ました。今日は天気もよかったので、庭の紅葉の剪定と北側道路の白樺(2本)に梯子を架けて高いところの枝を切り、スカッとしました。次のパソコンは電話しますのでどうぞよろしく。
返信する

コメントを投稿