5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

カップヌードル美味しいね!

2008-01-27 20:24:06 | Weblog
妻が週3日 ボランティアで留守するため昼食は妻の握った
「おにぎり」とインスタントカップ麺が一人昼食の定番だ。
日清食品の安藤社長が開発した食品・・だと云うが 熱湯を
入れて3分間待って美味しい麺が食べられる‥優れた食品だ。
男としてはこんな簡単で美味しい食品はとても重宝するのだ。
ただ最近は健康志向で即席めんが敬遠されているようだ‥が
発売時から見ると現在400倍の年間一人当たり41・3食
が食べられている・・と云う。容器に「カップヌードル」の
「ド」の字が小さく書かているのは「ヌード」(裸??)と
勘違いしないためだ・・と初めて知った次第だ。
原油高やバイオ代替エネルギーなどで今月から値上げする
らしいが‥ズボラな私にとって痛い値上げになるのだ…

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福士加代子に感動だ! (sibuya)
2008-01-27 21:40:26
今日の大阪女子マラソン 30kmまで福士加代子の
独走‥だが  42・195kmの過酷さがこのマラソンで知った。それにしても福士加代子の何度も倒れて起きる根性と走りきる‥精神力にはただ涙・涙だった。
人生も同じだ‥福士加代子のマラソンを見て
もっと頑張れる‥とこの歳になって強く感じた‥
返信する
カップ麺 (沼じじ)
2008-01-28 07:36:00
お店に行くと沢山の種類のカップめんがありますね。麺大好きの私には触手を出したいが、「私が作ってあげる」と云い、味の薄いものが出てきます。人生はままならず・・地と大袈裟かな?
返信する
麺喰い (shimo_october)
2008-01-28 19:57:07
カップ麺の薀蓄、、おかげ様で知識が増えました。
私はカップ麺はあまり頂きません、麺好きですが
乾麺を茹でもり蕎麦か温もり蕎麦をつけ汁で食べます
甲州名物“ほうとう”も体が温まっていいですよ
味噌味で南瓜・じゃが芋・根菜・・と生うどんを
煮込んだものです、うどんは平打ちのものがBESTの
様ですよ。  shimo

返信する

コメントを投稿