5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

春の嵐だ・・

2010-03-22 20:22:02 | Weblog
この2,3日台風並みに発達した低気圧が全国各地に被害をもたらしている。
我が北海道でも昨日今日大荒れの天気が続いている。最大瞬間風速が留萌では
37・4m 襟裳岬で35・9m 札幌でも33・3mと台風並みだ・・
JRで200本が運休・千歳空港では21便が欠航・利尻や奥尻島へのフェリー
も欠航した。春へ向かって雪解けが進んでいたのだが 今朝20cmほどの降雪で
冬に逆戻り・・(我が家の前から撮影) 夕方にやっと太陽の光が差し込んできた。
それでも明日の天気予報は「雪」なのだ‥三寒四温が当分続く・・・・
東京でサクラの開花宣言・・ブログ仲間の「桜だより」がとてもうれしい・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の嵐 (中国迷爺爺)
2010-03-23 11:49:23
 だいぶ吹き荒れたようですね。こちらは比較的穏やかで風の音に驚かされることはありませんでした。
 デスクトップに美唄の天気予報のアイコンを置き、時々開いてみるのですが、今朝9時は美唄は-2度、当地は12度です。こうして時々sibuyaさんの生活を想像しています。食べ物が美味しいのは魅力ですが寒いのはダメですねえ。
 桜のつぼみがふくらみ始めました。
返信する

コメントを投稿