5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

猫は炬燵で・・・

2009-12-07 20:35:19 | Weblog
我が北海道は朝から雪 午後から吹雪で15cmほど積もった。
本格的な冬将軍の到来だ。この雪が根雪かもしれない・・・
「雪やこんこ あられやこんこ降っても降ってもまだ降りやまず‥
猫は炬燵で丸くなる‥」の童謡に唄われているが 我が家の愛猫「
ごろ~」は炬燵が無い事もあるのだが 石油ストーブの暖かい微風を
受けて「大の字」になって転がっている‥ 妻の態度にも似ている‥
育て方が悪いのかなぁ~ 反省??

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きまぐれ爺)
2009-12-08 09:16:51
お早うございます。
住んでいらっしゃる方にとっては大変な積雪シーズン到来の様ですが。雪の少ない所の者にとっては、憧れでもあります。

傑作な写真。笑ってしまいました。
ほんと、態度でかい。と言うより、一等場所で人間様以上の寛ぎ方。。。。見るからに、気持ち良さそうです。
暖かい、写真。有難うございました。
返信する
ゴローの寝相 (中国迷爺爺)
2009-12-08 13:15:05
 さすが貫禄ですね。何も気兼ねすることがないという様子です。我が家のミーシャも今石油ストーブの前で寝ていますが、仰向けにはなっていません
返信する
吾輩は猫である (信徳)
2009-12-08 20:28:16
丸くなるどころか仰向けにひっくり返って態度がでかいですね。笑っちゃいました。
返信する
うらやましい (福井の爺)
2009-12-09 21:59:19
猫になりたい、幸せいっぱい。
返信する

コメントを投稿