5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

明日の天気・・・

2014-04-10 20:24:12 | Weblog
今日も朝から小雪が舞って肌寒い‥夕方の気温だって0℃ほどだ。
NHKの天気予報を見ると 明日は西高東低の気圧配置になって北海道全域で
雪の予報だ。我が空知地方の天気は(写真)は朝方雪が降って 午後からは
曇り空のもようだ。気温も最高気温でも5℃と低い・・
桜前線は 現在は北関東から東北へ北上中なのだが 北海道への上陸は少し
遅れるよな気がする。道央の我がマチの桜開花予想は5月10日頃で
満開は15日前後になりそうだ。それにしても寒い‥

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dnnguri70)
2014-04-10 20:56:29
今日の浜松は26度と真夏日になりました。
明日は今日に比べて5度も下がるという予想です。寒暖の差が大きく体調管理が大変です。
返信する
桜前線 (勿忘草)
2014-04-11 01:05:36
東京も昼間は夏のような暑さでしたが
夕方から急に冷え込み、北風が吹きました。
こちらも明日は寒くなるようです。
桜も終わりになりそうです。
返信する
夜は雪ですか (corona404)
2014-04-11 01:30:49
昨日10日の岐阜地方は22.8°の最高気温でした。
桜は盛りが過ぎ桜吹雪です。
さすが北海道ですね、雪マークに驚きです。
返信する
今朝は寒い! (hiro)
2014-04-11 03:31:45
季節は間違いなく春の到来なのですが、寒いですね!
今朝の盛岡も実際の外気温は氷点下、、、 歳のせいだけではなさそう。
テロみたいな天気ですね。突然に寒さが襲ってくるから始末が悪い。
インフルエンザもまだ潜伏中、気をつけましょう。
返信する
どうなりましたか (夏丸)
2014-04-11 08:59:18
北の国は御相変わらず荒れ気味ですね。札幌には昨日も降雪があったとか。折角撒いた消雪剤が無駄になったのではと要らぬ心配をしています。
返信する
こんにちわ (えむ)
2014-04-11 09:47:12
北海道は天気が安定しませんね
こちらは気温の変化は少し有りますが
だいたい落ち着いています

いまは乾燥注意報が出ています
返信する
sibuyaさんこんにちは~ (isikazu62)
2014-04-11 10:30:31
夕方からの強い北風でサクラも殆ど散ってし舞ったかもしれません、うちの庭にも相当の花びらが飛んできていました。

それにしても寒暖の差が激しい昨今です。
返信する

コメントを投稿