5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

屋根のペンキ塗り替え・・

2010-06-05 21:10:24 | Weblog
古い我が家‥取り壊して「市営住宅」にでも住み変えよう‥と妻に相談したのだが
「うん」との返事が返って来ない‥ 冬期間 除排雪の心配や苦労も無く 寒さに
耐える事も無い‥と説得するが どうしても首を縦に振らない・・
市営住宅(8階)はコンクリートの中に居るようで嫌だ‥庭や菜園が作れない‥
狭いので孫たちが来ても遊べない‥などなどが妻の言い分だ・・
仕方なく雨漏りや雪対策に屋根のペンキ塗り工事を町内の職人に依頼した。(写真)
工事費が幾ら掛かるか分からないが 少なくても4、5年はボロ家に住む事になる。
そのあとは 子供らと相談して老人ホームへ・・なのかなぁ~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい選択 (hiro)
2010-06-05 22:21:41
できる限り、自力で生活するほうがいいような気がする。
地域とかかわっていることが、充実した人生を送ったことになる?
勿論、病気等で健康が維持できないときは、他人の世話になることを受け入れればいい。
老人ホーム、所詮は飼い殺しの場所、、、元気なうちは入るべからず。
子供に心配かけたくないからが本音、決して行きたい訳はなし。ちょっと乱暴かな!

返信する
おはようございます (ippu)
2010-06-06 06:03:20
≪老人ホーム、所詮は飼い殺しの場所、、、元気なうちは入るべからず。
子供に心配かけたくないからが本音、決して行きたい訳はなし。ちょっと乱暴かな!≫
当たらずと雖も遠からず!
返信する
住み替えは (tatu_no_ko)
2010-06-06 08:16:16
雪などの心配ない地域ですが、老人施設のチラシが頻繁にポストへ入っています。いつかは考えるときがくるかも知れない。が、hiroさんに同感するところもあり、情報として読むだけにしております。
返信する

コメントを投稿