5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

スズラン・・・

2008-05-17 20:22:23 | Weblog
数年前 2株ほどのスズランを植えたのだが 今は
50株以上に増えて 年々庭に広がっている。
別名「君影草」とも呼ばれ 北海道を代表する芳香の
ある可憐な白い花を咲かせてくれる。(写真)
英国では五月の小鐘・天国への階段といわれる花だ。
花言葉は「幸福が訪れる」だ。
1週間前の風邪がまだ治っていない それどころか
腰が痛んで腰を曲げての歩行・・今日町内のパーク
ゴルフ大会だが 大会進行を妻に任せて じっと
家の中で痛みをこらえての我慢の不参加だ。
あ~スズランの花言葉の「幸福が訪れる」元気な体が
一日も早く訪れてほしいものだ・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰痛ですか (沼じじ)
2008-05-17 22:50:48
私も風邪で寝込んだ後は腰痛を再発します。
腰痛の辛さは腰痛になった人でないと分かりませんね。パークゴルフに参加された皆さんも心配されたことでしょう。一日も早く治ることを願っています。
返信する
結構でした (ippu)
2008-05-18 10:49:44
sibuyaさんもすっかり回復されたようで結構でした。。
返信する
すずらん (hibochan)
2008-05-18 15:38:07
我が家のすずらん
いつの間にか葉っぱのみ
季節は 初夏モード
自身も腰痛もち いつの間にか痛みは 忘れましたが
じっとしているのがつらく小刻みに体を動かしてます。
返信する

コメントを投稿