5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

腰痛でパークゴルフが出来ない・・

2010-10-23 18:57:43 | Weblog
今年最終のパークゴルフコンペに誘われたのだが 半月前ほどから腰痛があって
プレーには参加できなかった。痛みが治まらず 残念だが仕方が無い・・
圓子の爺(88)が出る‥と云うのでギャラリーとしてプレーを観戦した。
若者(60代)を相手に堂々としたプレーに感心すると同時に「恐ろしい爺だ」と
感じた。結果 圓子の爺は3位と健闘した。私の一番弟子だ‥嬉しいね~
何回も同じことを書くのだが 圓子の爺が去年の秋に「肺がん」の手術をした事さえ
忘れるほどの元気さに驚く・・腰が痛い‥なんて泣きごとなんて言っていられない・・
このパークゴルフ場もあと半月ほどで 来春までクローズする・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ippu)
2010-10-24 07:03:55
≪・・・半月前ほどから腰痛があってプレーには参加できなかった≫
残念ですね。お大事に。
返信する
腰痛 (hibochan)
2010-10-24 07:31:07
この苦しさは 良く分かります。
自身20年以上前から我慢手術を勧められたのですが現在に至ってます。
最近乗用カートが殆どで助かってます。
ゴルフ場クローズだとかこの半年で来春の芝が生えるのかも知れません
返信する
足腰 (matutaka31)
2010-10-24 10:32:19
よく足腰といわれますが、特に腰の痛みは困りますね。
 私はぎっくり腰が癖になっていますので、太極拳に励んで、再発防止に努めています。
返信する
全道各地を・・ (sibuya)
2010-10-24 11:00:42
40歳代 腰痛が病んで鍼灸・マッサージ・
病院などなど北海道全域を探し歩いたものです。
そのうちに自然に治ったのだが 70歳に
なってからまた痛み出した・・
病院のレントゲン(CT)でも異常なし‥と
診断されるが 痛いものは痛いのだ・・
当分の間 安静にして様子を見よう・・
皆さんのコメントに感謝します。
返信する
腰痛 (林太郎)
2010-10-24 15:14:12
そうそう無理は禁物・安静第一ですよ。
パークゴルフに今回参加できなかったのは残念でしたが一番弟子が頑張ってくれたことだし、
ゴルフ場も冬季クローズとのことなだから辛いでしょうがクラブを封印して暫く様子をみましょう。

sibuyaさんはパークゴルフ以外でも、腰に負担がかからない趣味やその他の活躍場所があるのですから・・・・。

私も何カ月か腰痛に悩まされた経験がありますのでお気持ちはよくわかります。
どうぞ無理をしないでお大事にしてください。
返信する

コメントを投稿