5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

ラーメンが美味しい・・・

2009-03-29 20:56:13 | Weblog
私の誕生日(3/30)祝いに 5㌔ほど離れた「さんぱち
ラーメン屋」で昼食することにした。ラーメンの美味しさも
あるのだが 運動も兼ねて一昨年はウオーキングで 今年は
ママチャリ(自転車)だ。自宅から旧三井炭鉱の坂を上って
約30分ほどで到着だ。700円の味噌ラーメンと餃子を
食べて国道12号線の歩道を帰ってきたのだが 北風が強く 
そして冷たい・・行きも帰りも妻の「ハァハァ」と苦しい
息づかいが聞こえる・・「歩いて行けるラーメン屋でも
いいのに‥」と云っている様にも聞こえる・・・
だが 元気で夫婦揃ってママチャリで遠くのラーメン屋へ
いつまでも行ける・・そうありたいものだ・・
帰り道に「福寿草」が咲いていました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OSAMI)
2009-03-29 21:27:33
ママチャリに乗りお揃いで誕生日のお祝いラーメンは良いです、奥様のハァハァが気になりますけれど・・、昨日アップされていた囲碁の先生は凄いですね。
返信する
おめでとうございます (kiyo)
2009-03-30 12:06:03
ご夫婦揃っていつまでも元気でママチャリ
で食事に行って下さい。
これからも若々しく益々ご健康で!
奥様にお会いした事はないですが宜しくお伝え
下さい。
お誕生日おめでとうございます。
返信する
祝誕生日 (沼じじ )
2009-03-30 13:02:41
sibuyaさんは誕生日を迎えるたびに進化しますね。
健康に地域の方への趣味やボランテアなどの貢献度
です。今年も誕生日を節目に更なる発展を期待しています。ブログが楽しみです。
返信する
誕生日おめでとう (快談爺)
2009-03-30 19:44:46
健康にて誕生日を、ご夫婦そろって自転車走・・ご贔屓のラーメン屋さんでお祝い、奥さんの手を煩わせないsibuyaさんの心使いも粋ですね。
返信する

コメントを投稿