5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

天候不順だ・・

2008-05-26 19:45:49 | Weblog
いつものコースのウオーキング途中に「芍薬」の大きな
花を咲かせている。この2,3日雨が降り続き 今日
やっと初夏らしい柔らかい日差しが戻った‥のもつかの間
午後からいっときバケツをひっくり返したような大雨だ。
どうも最近天候不順だね~ あすも雨の予報だが 
オホーツク海側では4月下旬の肌寒い気温となる予報だ。
トマトやキュウリの苗ものの移植はもうちょっと先だ‥
私の風邪の完治も もうちょっと先になりそうだ・・
長引くね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲き乱れる (笠原)
2008-05-26 22:56:54
大雨?・・・昼寝してて気がつかなかったようです。昨日ライラックまつりでワインの味比べを楽しみ、札幌ビール園での飲みすぎがこたえているようです。
北海道は一斉に花が咲くのよと聞いていましたが本当にそうですね。いろいろな花が咲き乱れていて綺麗ですね。
返信する
寒いですね (沼じじ)
2008-05-27 07:33:11
今日も12度とか?寒いです。
2日前に植えた苗が心配です。仲間に話すと天候を見て、苗床を作り(堆肥、肥料を入れ)愛情込めて、と言われました。我が家では、苗を買い、その日に穴を掘り肥料をやり植えた。コメの袋をかけたが大丈夫だろうか心配しています。
来年こそは・・・鬼が笑うね。
返信する
天候不順 (hibochan)
2008-05-27 08:04:01
シャクヤクは 散りましたが
これからは 紫陽花の季節になります。
5月初旬の天候不順野菜類は 育ちが悪いようです。
返信する
花の写真鮮やか (なかよし)
2008-05-27 17:39:28
美唄そして渋谷さんの庭の花の写真をたくさん見せてもらいました。渋谷さんのカメラにはまだまだ沢山の花がつまっているのでしょう。北海道も春は広い面積に花いっぱいで心も明るくなりますネ・・・・。また野山の緑は今が一番あざやかでないでしようか・・。いい季節ですネ。
返信する

コメントを投稿