5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

インフルエンザ70歳以上が増加・・・

2012-01-28 19:46:37 | Weblog
いつもの年ならお正月に風邪で寝込むのだが 今年は風邪気味だが
寝込むほどの症状になっていない‥全国的にインフルエンザが流行しているが
今年のインフルエンザは「A香港型」で5年ぶり‥と報道されている。
北海道もインフルエンザの流行が本格化していて これからの季節がピークを
迎える‥と警告している。このウイルスは乳幼児に脳症の恐れもあるが
特に70歳以上の高齢者に高い率で発生するそうだ。
私は外出(ウオーキングなど)はマスクをして 帰宅後は手洗い・うがいを
欠かさない‥北海道はまだまだ寒さは続く‥注意が必要だ・・・

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感染 (hiro)
2012-01-28 20:15:01
盛岡地方は気温、湿度も低いのでインフルエンザが例年の3倍ぐらい。
大流行の兆しが出てきたので、注意の喚起を呼びかけています。
予防接種は済ませていますので、私は今のところ、セーフです。
返信する
Aホンコン型 (快談爺)
2012-01-28 20:27:05
私も流行の先端を行ってしまいました、
今年はインフルエンザの予防注射もしてなかったのでやばいなぁ~と思っていたが、5日程安静にしていたら回復してホッとしていますが再発を気を付けたいです。
返信する
Unknown (中国迷爺爺)
2012-01-28 21:32:27
 毎年必ずインフルエンザの予防接種をしていまして、去年の末にもしたのですが、さて香港A型には効果があるのかどうか。15年くらいも風邪を引いたことはありませんが注意しましょう。
返信する
日々是好日 (taminamikawa1)
2012-01-28 21:35:48
すでに、年末にインフルエンザの予防注射は
しておりますが、
要注意ですね。
返信する
Unknown (the-fuji)
2012-01-28 21:52:38
先週、のどが痛く、咳が出たりして心配しましたがもう正常になったようです。お互い高齢気をつけましょう。
返信する
予防接種 (勿忘草)
2012-01-28 23:09:40
昨年の暮れにインフルエンザの予防接種を受けましたが
予防接種が万全ではないようですね。
東京も寒い日が続いています。
お互いに注意しましょう。
返信する
Unknown (donnguri70)
2012-01-29 05:26:37
そうなんです、いまインフルエンザが流行しています。私の周囲でもインフルエンザに罹ったよ!という方もいます。くれぐれもお気をつけあそばせ。
返信する
インフルエンザ (hibochan)
2012-01-29 07:37:17
わが県にも猛威をふるってます。
予防接種しましたがうがい 手洗いは 実行してます。
返信する
インフルエンザ・ (比呂)
2012-01-29 08:00:41
今年も流行期に入って・・お蔭さんで風邪は引いてませんが是からが要注意のようで・病院・人込みのの中は極力避けてます。週一のデイケアだけは参加してますが・・うがい・手洗いは常に・今日は寒さも和らいで過ごしやすそうです。
返信する

コメントを投稿