BAKU の窓

<やっと元気になりました>
山岳写真とソシアルダンスも復帰をめざしています
苦手の英語も楽しみつつチャレンジ中

秋1.那須の彼岸花

2013-10-14 08:52:14 | 素晴らしい秋

素晴らしい秋 1.那須・伊王野の彼岸花

9月の末、那須休暇村の案内ツアーで

彼岸花の大群落地那須伊王野を訪ねました

そば畑や、収穫寸前の田んぼに囲まれて、彼岸花が咲いていました

彼岸花の群落地・那須町伊王野にはすぐ近くに
芭蕉も立ち寄ったという「遊行柳」という名所もあり
ここも彼岸花が一杯でした。 


時間はさかのぼりますがこの日は素晴らしい夜明けでした

茶臼岳朝日岳も朝日に輝きました

ロープウエイで茶臼岳に登ってみると残念ながらガスで視界がありません。
しかしかすかに秋の気配も!

その帰路、北温泉の入り口にある駒止の滝へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿