BAKU の窓

<やっと元気になりました>
山岳写真とソシアルダンスも復帰をめざしています
苦手の英語も楽しみつつチャレンジ中

ヒマラヤの山旅 2 ルクラから出発ナムチェバザールへ

2008-11-30 22:56:13 | 山・ハイキング・スキー


  
2  出 発



ネパールへはタイのバンコク経由でカトマンズへ向かいました。
その機中で早速エベレストに お目にかかることが出来ました。/P>


カトマンズで一泊の後、小型機でルクラへ!
早朝便・機中からのヒマラヤの峰嶺も絶景でした。



ルクラ空港を降り立ち、いよいよ出発です。/P>



ルクラは標高2800mですが、低緯度なので道ばたはまだ花盛りでした。br>




地元の人たちは大きな荷物を難なく担いで坂道でも軽く登ります。


自分は飲料とカメラだけ持って歩きます。
あとはみんなポーターが運んでくれるのです。



發曚匹法个襪曚匹法∩農欧蕕靴せ魁垢了僂験㎠靴討④泙后




標高3440mのナムチェバザールは途中の最大の集落です。/P>



淵爛船Д丱供璽襪㎠藕垢縫轡礇鵐椒献Г竜屬謀个襪函br> さらに周囲の山々は美しさを増してきます。/P>


IMG style="WIDTH: 398px; HEIGHT: 419px" height=555 src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/38/a063441dde1f91ef2ffdc66996e82e40.jpg" width=457>


IMG height=327 src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/33/bc56eadb9a7952757fc9a8c55cf02b6c.jpg" width=515>


IMG height=354 src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/8a/a28e7ac3285c8e1207876c2071d6a227.jpg" width=517>


いよいよこの丘の向こう側にある「ホテルエベレストビュー」がすぐそこです。


/P>



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (オモテハラ)
2008-12-02 01:37:04
本当にお疲れ様でした。
やり遂げたbakuさん、すごくカッコいいです♪
いよいよブログでも、
「ヒマラヤ5000mチャレンジの旅」が始まりますね。
今後のアップも楽しみにしています。
返信する
ご声援ありがとう御座います (sakaibaku)
2008-12-02 23:03:48
早速にお言葉ありがとうございました。
オモテハラさんのご声援に励まされて
何とか続けていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿