BAKU の窓

<やっと元気になりました>
山岳写真とソシアルダンスも復帰をめざしています
苦手の英語も楽しみつつチャレンジ中

白馬岳・1.大雪渓から

2012-09-03 05:46:00 | 山・ハイキング・スキー

白馬岳 1

・大雪渓登る

8月の末に白馬岳へ行って来ました。

この写真は、朝の白馬尻小屋から見た大雪渓と白馬岳(右端)です。

「こんなに登るのか、たいへんそうだな!」という感じでした

 

大雪渓はすっかり夏の盛りを過ぎて人もまばらになり
のんびりと登ることが出来ました。 

大雪渓も終わりに近づくと少しガスがかかってきましたが

あたりは一面の花畑がひろがってきました 

登るほどに花の密度が濃くなってきます

 

やがて杓子岳が見え隠れし出しました。
はじめ下から見上げたときは槍のようでした 

次第に高度が上がると杓子岳らしく平坦な頂上が見渡せるようになりました

やっと今日の宿泊地・村営頂上宿舎に着くとガスが晴れて
すぐ上に白馬岳山頂白馬山荘が現れました 

あたりは一面、とうやくりんどうの花盛りでした

すっかり辺りが暗くなると杓子岳が堂々と
構えているもとで白馬の街が輝いて
ました 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿