相馬の野鳥

相馬から野鳥の四季を綴ります。

楢葉町白鳥館に行って来ました

2007-01-11 19:02:11 | インポート

 しばらくご無沙汰しておりました。12月の愛鳥教室から早くも一ヶ月がたってしまいました。成人の日、いわき市にもどる途中、山麓線を通り、楢葉町の白鳥館に立ち寄りました。コハクチョウ、オオハクチョウ、キンクロ、ホシハジロ、オナガいるわいるわ、にぎやかです。沢山の家族連れや鳥見族がいらっしゃいました。立派な白鳥をかたどった建物、白鳥を愛する人々に支えられた素晴らしい場所でした。 さて、13,14日はガンカモ白鳥の全国一斉調査の日です。会員の皆様ぜひ、地域の飛来地でカモ、白鳥の生息数を調査の上、お知らせ下さい。よろPhoto_40しくお願いいたします。Photo_42家族の方で会員になっていただけるかたいらっしゃいますでしょうか?ぜひお願いいたします。現在13名の会員数で20名を割ってしまうと支部として存続できなくなるそうです。どういたしましょう。何とか頑張りましょうね。


最新の画像もっと見る