新・地理の部屋と佐渡島

2004年10月10日に地理の部屋と佐渡島を開設。2020年10月25日に本サイトを別途開設しました。

2024年・ウォーキング中の風景から

2024-01-31 05:02:59 | エトセトラ

カテゴリー〔etc〕

 

 1月14日、ウォーキング中の風景からである。今年は地震のあった翌日に今年最初のウォーキングをし、この日がやっと二度目のそれとなった。去年まではスノーシューをはいて雪の山を歩いたりしてきたのに、この冬はかなり自重気味でここまできている。なのでどうしても運動不足になっていて、この方腹をさすっては反省するばかりである。

 今回もまたウォーキング中の風景を紹介するが、雪が少しある中を歩く地理佐渡・かんりにんの目となってみた感じでご覧いただきたい。

 

 

 


Photo-01 新潟大学付属長岡小・中学校/グラウンド側から見ています

 

 

 

 

Photo-02 グラウンド脇の道を栖吉川方向へ歩いています

歩道右側の赤白のポールは何のためかわかりますか?

 

 

 

 

Photo-03 栖吉川を渡っています

 

 

 

 

Photo-04 樹上の鳥はムクドリだったと思います

 

 

 

 

Photo-05 図書館と市民体育館との間の風景/樹上に鳥の巣があります

 

 

 

 

Photo-06 図書館前の歩道/水たまりも被写体

 

 

 

 

Photo-07 予定のない休日で特に午後晴れている時は歩きます

 

 

 

 

Photo-08 以前も紹介していますね

 

 

 

 

Photo-09 市民体育館です

 

 

 

 

Photo-10 栖吉川右岸側橋のたもとです

 

 

---------------------------------------
写真撮影:2024年01月14日
---------------------------------------
新・地理の部屋と佐渡島
https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
---------------------------------------
地理の部屋と佐渡島(旧版の方です)
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 

 

 

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SONY-TFM-4500 006P-9... | トップ | 雪国の風景/2024年 再び関越... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長岡市の冬景色 (mcnj)
2024-01-31 06:46:37
お早うございます。

良い天気の日でしたね。
真っ青な空です。

こちらでは、大雪で、大騒ぎする景色です。
長岡では、当たり前ですね。

天気は下り坂です。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-01-31 07:36:33
近場のウォーキング・・・
意外と雪が少ないようですね。
これから積もるのでしょうか?
返信する
今年は暖冬 (hirugao)
2024-01-31 08:01:17
例年に比べるとかなり雪が少なそうですね
お天気がいいしいいお散歩になりました

今日は下り坂でお昼には雨になりそうです
梅は咲いたかな~
返信する
地理佐渡さんへ! (ひろし曾爺1840)
2024-01-31 08:30:15
👴:お早う御座いま~す!
💻今月中はコメントや応援👍ポチなどを頂き大変お世話に成りました・来月も宜しくお願い致します!
@☺@来月も「新・地理の部屋と佐渡島・ブログ」で色々と情報を教えて頂けるのを楽しみにしています!
*👴:今朝もMyBlogはアップしてますのでお越しをお待ちしてますネ<welcome👇>🎥・見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしてますネ。
🔶お互いに元気で頑張りましょ~!👋・👋!
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2024-01-31 08:52:46
小生も4年前からウォーキングに嵌り、昨年は5百万歩(1日平均約14千歩)を歩きました。ちょっとやり過ぎたので今年は年間4百万歩目標で無理せずマイペースでやっています。新潟県の冬は寒さや雪で気持ちが億劫になりがちですが頑張って下さい!継続は力なり!
1月も今日で終わりですね。節分を迎え、新たな春を迎え、災難の続いた悪い流れを変えていきたいものです。わが家の近所も紅梅が次々に咲き誇ってきました!
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2024-01-31 14:35:54
今年は雪が少なく見えますね。ここ数日東京は3月頃の気温です。暖冬を実感しています。
返信する
Unknown (koyuko)
2024-01-31 15:00:09
青空に映えて美しい大学の建物ですね。
子供の頃、学校帰りに新潟大学の校庭で道草して帰り、
夕方遅く帰り母に叱られたのを思い出しました。
返信する
■mcnjさんへ。 (かんりにん..)
2024-01-31 18:40:34
こんばんは。

雪はありますが、晴天で歩くのに良
い日でした。今度は山を歩こうかな
ぁとは思っています。
返信する
■山小屋さんへ。 (かんりにん..)
2024-01-31 18:41:04
こんばんは。

このくらいで融けて、また降ってを
繰り返しています。郊外の山はもう
少しありますよ。
返信する
■hirugaoさんへ。 (かんりにん..)
2024-01-31 18:41:25
こんばんは。

今年は暖冬という予報通りです。
寒い日はありますが、寒さが長くは
続かずありがたいです。
返信する

コメントを投稿

エトセトラ」カテゴリの最新記事